人気ブログランキング | 話題のタグを見る
moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
Focaccia BLT Burger
Focaccia BLT Burger_a0002073_22422317.jpg

Burger&Sandwichの基本は高さ
だと思っている(笑)
挟んだ具がパンで隠れてしまうのは
寂しいぃー
Burgerが食べたい!
ということで
フォカッチャを焼いて夕食はBLT Burger♪
で。。。
早速自分へのご褒美に買ったアレを使ってみた
パン捏ねがたったの3分弱
\(*T▽T*)/わぁーい

簡単なメモ書きは「コトコトきっちん」
Focaccia BLT Burgerをどうぞ^^





Focaccia BLT Burger_a0002073_22431082.jpg米国生まれのCuisinart(クイジナート)
パン捏ねができるフードプロセッサーを買った。(素敵っ)
パンを捏ねるには体力が必要だけどちょうど筋力トレーニングになる?かなとかストレス解消?(笑)と言い聞かせて毎回捏ねていた。時間が無くなってくるとお料理するのも遠のいていく。(だめ)
ずっと以前からフードプロセッサーが欲しい...ホームベーカリーも欲しい...何度お店やAmazon.com(笑)に足を運んでもホームベーカリーは結局使用頻度が低いのとでっかいのが引っかかっていた。
フードプロセッサーはCuisinartがいいなぁーでも安くはないし...考えて考えて1年。毎日キッチン雑貨のお店に見に行って(迷惑.....汗)
買ったよぉーーーー
凄い。。。あっという間に捏ね終了♪買ってよかった(ё_ё)
夏になったらづんだでフル活用(笑)
すっかりお料理もご無沙汰..ブランチはタイ香り米を炊いてタイカレー。香り米美味しいぃー
そういえば...ご飯を炊いたのはお花日弁当以来で今月はまだ2回しか炊いてない(苦笑)

Focaccia BLT Burger_a0002073_022446.jpg【キッチン雑貨】
眺めているだけで楽しいキッチン雑貨。冗談抜き...毎日見に行っている(笑)
よく登場する写真→の雑貨。ランチョマットにも使用しているけどほんとうは布巾らしい。厚みがあって大きめでプレートに乗せてもちょうどよくって安い!1枚100〜200円
季節毎に入荷する度に買っている(笑)
パンを形成したりクッキーを作るときに使っているボードも実際はプレート。ちょうど周囲に段差があるので均一の厚みに伸ばすことができるのです♪
大型家電は日本製が一番いいと思う。しかし小型のものになると輸入物に惹かれちゃう。
痒いところに手が届く日本製とは違ってシンプルで必要な機能しかないし、コードだって巻き取り式も収納場所もない。それがよかったりする(笑)

【欲しいけどまだ見てるだけのもの】
Vitantonio製品 ワッフルメーカーいいなぁ
OXO製品 サラダスピナー&カッティングボード...いいなぁ
bamix 代官山にある代理店のチェリーテラスまで見に行ったんだよね(笑)
もう10年以上も欲しいと思いつつ買えないのは今のミキサーが壊れないから(苦笑)
こういうシンプルなものはみんな長い間デザインもほとんど変わらないので故障しても修理が可能。新しいアタッチメントが出ても買い足しができるんだよね。

インテリアや雑貨を見るのも楽しいねー。現実ではあり得ないような想像で頭の中が膨らむ(笑)
そうそう24日スウェーデン家具のIKEAがOpen。視察ってことで行ってこよう
by blue_moon_rabbit | 2006-04-24 01:21 | *Foods |
<< 明けのお月さま
蒼月兎
夜明け 「Start」 >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞