人気ブログランキング | 話題のタグを見る
moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
History 【CAMERA】
History 【CAMERA】_a0002073_2315408.jpg

○年前までは使い捨てのカメラを使っていた
撮す枚数が多くなって
自分専用のフィルムカメラを買った
始めて買ったカメラは
まるでおもちゃのような外観で
望遠はもちろんない
ただ水陸両用でマクロも撮せた
旅先の想い出を沢山持ち帰った
SEA&SEA
MOTOR MARINE35 MX-10&YS-40A

これ1台で水陸両用とはいえ
やっぱり望遠が欲しい...と

【追記しました】




History 【CAMERA】_a0002073_23155899.jpgMX-10とともに旅に出たカメラ
CanonEOS Kissが人気だったころ僕が選んだのはこっち
父が持っていたカメラと同じメーカーだった
それだけで選んだ。もちろんデジタルな時代はもっと未来のことだった。F値とかなんだか厄介でオートでしか撮したことがない。
久しぶりに復活させてみようかと今更だけどスキャナーも買った。
現像するまでちゃんと写っているか心配だけど...デジカメの情報を頼りにやってみようかなっと。
PENTAX MZ-10

History 【CAMERA】_a0002073_23165979.jpg時代は変わるものだ。世の中デジタル時代。欲しくても買えない高価なものだった。ある仕事を受けてギャラがこのカメラ。超望遠デジカメの中では初期の頃のモデル。
200万画素:光学2倍 デジタル10倍
宝の持ち腐れ...月に数枚程度お月さまが満月に近づくと撮すだけだった。ほとんど眠っていた
OLYMPUS UltraZoom
blogを始めてから働きすぎて2004年7月3日過労死(涙)
接写もできて使いやすかった。

History 【CAMERA】_a0002073_23172221.jpgそして買い換えをしたカメラ
OLYMPUS C-5060 Wide Zoom
接写とワイドはいいけれど望遠デジタルは先代よりも粗い。
覚える気もないせいか未だに使い方がよくわからない。相性が悪いとカメラのせいにしつつも毎日一緒にでかけている情は熱い。
防水プロテクターを買えば水中でも使えるのがいい。
いつ海に行くんだろう(笑)

History 【CAMERA】_a0002073_23174160.jpg1年以上考えて迷って迷って手に馴染みそうなのを待った。
そしてやっとで出逢えた。
とはいえ...撮すのが僕である限り何を使っても同じだろう。

随分と悩みました。
衝動買いをするように思われていますが(汗)
手に馴染むもの
そして
「一緒に連れて帰って」
という囁きが聞こるまで何ヶ月も通います(笑)>お店

【検討したデジイチ(一眼デジカメ)】
PENTAX*ist Ds
軽いけれどバッテリーが。。。&背面のデザインが好みではなかったです(汗)
Nikon D70
確かによかった。第一候補で欲しいと思ったけれど
手が小さいので持てません(涙)
常時三脚使用は無理です
Canon EOS Kiss Digital N
これにしようかと買う意気込みで見に行ったのですが
レンズが特殊で本体+別売レンズを勧められました。
それもいいなぁと思ったのですが
何度持ってみても手に馴染まなくて諦めました
OLYMPUS E-300
ずっとOLYMPUSを使ってきたので
バッテリー、ケーブル、メモリが共有できることと
操作ダイアルが使い慣れているんです
特に格好いいわけではないシンプルなデザイン(爆)
何といっても「フォーサーズシステム&ダストリダクションシステム」
これが魅力的でした

レンズのことやメーカーの特徴など詳しいことはさっぱりわかりませんが
とにかく「手に馴染む」「操作しやすい」でした

他にこれも欲しかったりします(笑)
OLYMPUS CAMEDIA C-770 Ultra Zoom
OLYMPUSのデジカメはハウジング(防水プロテクター)が豊富で
カメラよりも高くなるハウジングが手ごろな価格で買えるのが魅力です
海だけじゃなくてプールやお風呂でも遊べる?(笑)

写真の魅力は水中からでした。
銀塩の一眼レフカメラで撮した写真の美しさに引き込まれましたが
陸上よりも難しいです
いつかあの蒼い海の南の島で撮せるようになりたいです
by blue_moon_rabbit | 2005-03-25 23:28 | *feeling... |
<< 解放
蒼月兎
包 >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞