moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
タグ:食 ( 20 ) タグの人気記事
|
十三夜 #moon
a0002073_0203429.jpg

2011.07.13/6.13/age 12

仕事を終えた後
4部署5人で月島のもんじゃ焼き屋さん
「近どう」へ行ってきました
a0002073_047283.jpg

もんじゃ奉行がいたので
全てお任せして食べるだけです(笑)
a0002073_0471756.jpg


[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-07-13 23:05 | *Moon*月* |
【iPhone x CameraTalk / カレーを食べる会】
a0002073_2353955.jpg

ARTALK 事務局KEN3TVさん主催の
【iPhone x CameraTalk Vol.4】
2010.9.13-10.3 開催にともなって
準備の前に「第1回カレーを食べる会」が開催されたので
カレーだけ食べに(笑)行ってきました
a0002073_2363147.jpg

場所は新宿のインド料理店HATTIさん
ランチはカレー3種類
甘口の豆カレー、中辛のチキンカレー、辛口のキーマカレー
キーマカレーはマトンを使っているところが多いのですが
チキンなので癖が無くて辛口と言ってもまろやかで食べやすいですよ
ナンとライスがセットで全てお代わり自由!
a0002073_2364760.jpg

サラダバーももちろんお代わり自由
ランチタイムはこのセットで890円なんです〜
またドリンクは+100円
a0002073_237017.jpg

お店の壁面を使って写真展が開催されます
30人ほど集まってとても楽しい会でした
a0002073_2361031.jpg


今回写真はiPhoneの純正カメラで撮影後
TiltShiftGeneratorの無料版で加工しました
ジオラマ風に加工する以外にも
人物や背景に入れたくない文字などのぼかし
またコントラストや露出調整が簡単にできてオススメです

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-09-12 23:37 | *Event |
Infiorata2009
イタリア・ジェンツァーノ市の花祭り
お花の絨毯「インフィオラータ」へ今年も行ってきました
今年のテーマは
「Thanks Earth 美しい地球、美しい大地」
開催期間 2009年10月31日(土)~11月4日(水)
※11月2日に行ってきました
a0002073_1701340.jpg

a0002073_1702958.jpg

a0002073_1704387.jpg

a0002073_1705884.jpg

a0002073_17111100.jpg

中央区「味わい広場」も開催されていて
中央区の老舗・名店の美味しそうなものがいっぱいでした

撮影が終わったころ
突然強風吹いたかと思ったら
大粒の雨が降ってきて嵐のようでした
晴れ間のひと休み
雨の日は空いていてよかったです(嘘)
初日に行けばよかったかな......


2005年から毎年見に行っているので、今では冬を迎えるイベントのようになっています。
年々花びらが少なくなっているように思うのは気のせいかしら?
過去の写真と比べてみると隙間が多くなって砂絵みたいになってないかな?(笑)
もしそうだとしたら花びらが減った分は、絵柄の枚数を減らして1枚当たりのボリュームを出して欲しかったな.......と

雨宿りのために>>>>
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2009-11-03 17:47 | *Event |
9-10 Calendar
a0002073_0452390.jpg

ロック解除の時だけ見られる
カレンダーの更新
9月-10月用
a0002073_04712100.jpg

秋葉原へ行く前に
再びシディーク
いい意味で休日は空いてる
a0002073_0472510.jpg

新しい子
ランルー


携帯に使える?>>>
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2009-09-14 00:50 | *Apple |
予備の
a0002073_21381654.jpg

Batteryを漸く購入
候補だった3種類の違いがよくわからなくて
どれがいいのか....
お店の人に聞いたら
あちらの陳列ケースに並べているので
それを見るとわかると思います
って言われたーーーー
いや さっきから見てますって!
見た目の違いぐらいわかりますって!
具体的にどう違うのか聞きたかったんですって!
少し検討してみますと言って別の人に聞いた^^;
最後はホワイトかブラックかで
また迷う...迷う...迷う...
コードがホワイトだと汚れやすいよね?
ってことで珍しくブラックにしてみた
結局みんなが買っていた
人気のものを買ってみたんだけどね(笑)
しかしBattery満タンでも
iPhoneの充電は1回に60%しかできないとは!
まっまっ......無いよりはいいけど......ぐはっ
a0002073_2138338.jpg

君も充電中
Simplism MobileBattery for iPod/iPhone
a0002073_21384672.jpg

おぉ!っと目にとまったのが
ヱヴァンゲリヲン仕様の〜〜〜〜
あっコレは僕じゃなくて姫の(笑)
a0002073_21342065.jpg

月に1〜2度神田に出かけて
帰りに秋葉といういつものコース
食事もベトナム・タイ・インド料理の何れか
少し遅めのランチは前から気になっていたお店
テーブル席は4席の小さなお店だけど
美味しかったよ^^

インド&パキスタンレストラン
Siddique(シディーク)
レディスセット950円
カレーは8種類の中から好きなカレーを2種類選べる
焼きたてのナンとライスはおかわり自由
ドリンクチケットをもらったので
ドリンクは無料^^v

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2009-08-15 21:34 | *Goods |
でかっ!!めろん
a0002073_18205226.jpg

富良野のメロンをいただいた
\(*T▽T*)/
a0002073_18205236.jpg

小玉西瓜ぐらいの大きさ
でかぁーーーーーーい!
早速食べようと思って
冷蔵庫内のスペース確保!
整理した!
箱に入っていた説明を読んだ!

「つるが枯れかかった時期が食べ頃です」

あらぁ〜〜〜〜〜〜〜ん

******************
姫が花火大会へ行くというので
浴衣を着付けて
おにぎり持たせて見送った
ここ数年前からすごく混むようになったので
7時間ほど前に会場へ向かった(笑)
いい場所 取れたかな
涼しくなってよかった よかった

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2009-08-01 18:20 | *Foods |
iPod&iPhone用スピーカー
a0002073_372891.jpg

低音とか高音とか
ノイズとかわからないので
手頃なのと見た目ですw
ゲームをするときなんてすっごいの^^;
a0002073_37451.jpg

2年ほど前に姫のPC用にプレゼントしたスピーカー
これがなかなかよくって欲しいなぁと思っていたところでした
新宿ヨドバシで待ち合わせをしていて
見つけたのがこれだったのです
「あれ?値段下がったのかな?」
同じものだと思って買ったのですが
帰ってきてから比べてみたら違うメーカのものだったのです
でもホントそっくりで....ふたりとも記憶がいい加減(笑)
a0002073_8512452.jpg

姫から借りていたときに撮った写真をみっけ
AC無しのタイプだった........(ーー;

家電フロアーへは寄らずPCや周辺機器フロアーで
盛り上がるってのも何だかなぁ(笑)

久しぶりに行った串揚げ屋さん
a0002073_382873.jpg

自分で揚げるのが楽しくてほとんどレクリエーション気分でした
ずっとお喋りしっぱなしでも話は尽きなくて楽しかったです^^

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2009-07-26 08:19 | *Goods |
もつ焼き→タイ飯
a0002073_12483386.jpg

a0002073_12484837.jpg

FastFingaにTagがつけられるようになって
どんどん使いやすくなってきたよ

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2009-07-19 12:57 | *Foods |
もつ鍋 行ってみよう
a0002073_23294133.jpg

2009.07.06/閏05.14/age 13

a0002073_2325524.jpg

帰りがけにいつものようにひと休みしていたら
博多までもつ鍋を食べに行った話を聞いて
無性に食べたくなった

「もつ鍋 食べたいな」

急きょ帰路変更(笑)
始めていった小さなお店だったけど
いっぱい話して
いっぱい食べて
楽しかった 美味しかった

東上野 職安通り 大久保通り
よく買いに行ったっけ
また行ってみたいなと思う

空が綺麗
七夕の明日は満月
晴れると いいな

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2009-07-06 23:25 | *Moon*月* |
ガード下のタイ飯屋
a0002073_0413666.jpg

a0002073_04785.jpg


Yum yum yummy!!
あろいなたべた
こういうお店 大好き

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2009-03-25 00:56 | *Foods |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞