moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
タグ:夕暮 ( 194 ) タグの人気記事
|
ぷかぷか雲と夕暮れの空
iPhoneで手軽に写せてタイムリーにアップができるようになったこともありすっかりデジイチの出番は少なくなりましたがそれでも空を眺めているとデジイチで撮りたくなります。
ゆっくりと流れる雲。決してダイナミックではないけれど静かに暮れていく空。
ただ眺めているだけでしたがこんな時間がとても心地いいのです。徐々にカタチを変えていく雲の中に毎回お気に入りの雲があります。
今回は1枚目の「ぷかぷか雲」


a0002073_0323920.jpg

a0002073_033837.jpg

a0002073_0333588.jpg

a0002073_0335476.jpg

a0002073_0343956.jpg

a0002073_0345324.jpg

a0002073_035637.jpg

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-05-05 00:51 | *Sky*陽・天空* |
立春(十三夜) #moon
【立春】
節分の翌日で暦の上では春が始まりです。
寒い日が続いていましたが日中は穏やかで暖かい一日になりました。
a0002073_196192.jpg

a0002073_1964854.jpg

a0002073_197813.jpg

a0002073_1972258.jpg

2012.2.4/1.13/age 12

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-02-04 19:08 | *Moon*月* |
蒼空月 #moon
a0002073_2252993.jpg

2012.1.29/1.7/age 6
まだ早い時間のお月さまは
模様も蒼く透けているようにも見えます
a0002073_2254853.jpg

日没近くになるとお餅のように真っ白で
a0002073_22631100.jpg

同じお月さまでも時間によって
向きと色が徐々に変わるので
何度見ても飽きないのです(笑)

夕暮れの西の空は
a0002073_226710.jpg

淡い夕焼けに染まり暮れていきました
風が強くて寒い一日でしたね

インフルエンザが流行っているので
予防を忘れずに気をつけて過ごしましょう

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-01-29 22:25 | *Moon*月* |
夕月 #moon
毎年恒例のイベントの出展準備で11月ごろから先週までバタバタでしたが無事に任務を終えてホッとしているところです。
久しぶりに夕暮れ時にお月見に出かけました。
川岸では鴨が数羽群れをつくって水面を滑るようにスイスイと泳ぎ まだ蒼い空にはお月さまを挟むように木星と金星がほぼ一列に並んで輝いていました。
日が暮れると気温は一気に下がりシャッターを切る指は悴んで動かなくなるほど冷たくなっていました。

a0002073_23144390.jpg

a0002073_2314591.jpg

2012.1.28/1.6/age 5
a0002073_23152592.jpg

なぜかホッとする夕暮れの空

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-01-28 23:43 | *Moon*月* |
夕暮れ #sky #sunset
久しぶりに僕専用の(笑)
展望台に行ってきました
a0002073_2233696.jpg

a0002073_2213619.jpg
富士山が見えるほど
空が澄んでいました
小さく東京タワーも見えました
a0002073_2214377.jpg

a0002073_2215011.jpg

a0002073_22153742.jpg

日没後は指が動かなくなるほど
急に冷えてきましたが
夕焼けが綺麗な季節になりましたね

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-10-29 22:20 | *Sky*陽・天空* |
夕焼けの空「鉄床雲(かなとこぐも)」とお月さま #moon #sky
今日も1日暑い日でした。
熱中症で倒れた方やお亡くなりになった方もいますので、人が沢山集まる場所や外に出ててる時間が長い方は水分を摂って十分気をつけてくださいね。

昼間はできるだけ出ないようにして午前の早い時間か夕方から買い物をするようにしています。
雲ひとつ無い蒼い空が少しずつオレンジ色に変わり始めたころ夕焼けを見に出かけました。
今日は少し高いところからです。
a0002073_22251710.jpg

日没後の夕焼けがとても綺麗で
この上の雲は色んな場所からも見られたようです
「鉄床雲(かなとこぐも)」という名前らしいですよ
(地球のささやき 鉄床雲
a0002073_22254622.jpg

a0002073_2226889.jpg

2011.08.10/7.11/age 10



a0002073_22264330.jpg
【タコライス】
暑い日が続くと食欲が無くなるので野菜たっぷりのタコライスを作って食べました。
スパイシーなタコソースは挽肉とトマトで。ご飯(五穀米)のまわりにアボカド、レタス、ベビーリーフ、トマト、玉葱そしてチーズ。盛り過ぎちゃいました(笑)
ワンディッシュでいろいろな栄養が摂れますしサッパリとしていますよ。
できるだけ火を使わないためにも(笑)タコソースは多めに作ってホットドックにかけたりトルティーヤやタコチップスにつけて食べてます^^
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-10 23:15 | *Moon*月* |
夕暮れのお月さま
a0002073_2141061.jpg

柔らかい雲が空を覆っていたので
このまま静かに暮れていくのだろうと思っていたけど
日没後の空はピンクに染まりとても美しい夕暮れに
a0002073_215116.jpg

2011.08.09/7.10/age 9
a0002073_2153388.jpg

あの上に昇れるようになっても
何年後か先になるだろうな



a0002073_21164533.jpg
【つみネコストラップ】
つみネコシリーズのガチャガチャ
(販売:奇譚クラブ
少し前に近くの店頭で見つけた。
ひとりでガチャガチャはできなくて(笑)ずっと見ていたのですがとうとう買いました!ガチャガチャデビュー
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-09 21:23 | *Moon*月* |
真っ白なお月さま #moon #sunset
a0002073_0332375.jpg

2011.06.8/5.7/age 6

お久しぶりですね〜
すっかりサボっているうちに
ずいぶん日が長くなり
空が明るいうちに帰っています

最近の空は晴れと雨が交互で
気温差も激しいですね

仕事を終えたころは
まだお月さまが雲の向こうで
全体が白い雲に覆われていましたが
家の近くの駅から空を眺めたときには
空を覆っていた雲がオレンジ色に染まっていて
ぐるっと360度 夕焼けが綺麗でした
a0002073_0441990.jpg

スカイツリーの第二展望台まであがると
3000円らしいですね
背が高い分お値段も高いですね^^;
a0002073_0455847.jpg

a0002073_046125.jpg


[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-06-09 00:48 | *Moon*月* |
夕暮れの空 #sky
a0002073_1244691.jpg


a0002073_1252373.jpg

a0002073_1254490.jpg

a0002073_126393.jpg


西の空は晴れ
東の空は雨
もしかしたら
虹が見えるかなと思い
高いところで待っていましたが
お日さまが顔を出したのは
日没間近で残念ながら
虹には会えず
暮れていく空をしばらく眺めていました

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-05-15 01:32 | *Sky*陽・天空* |
夕暮れの空 #sky
a0002073_1464699.jpg

そろそろ逢えるかなと思って
空を眺めてた
a0002073_147314.jpg

待つ間の空がとても綺麗で
菜の花も咲き始めていた
a0002073_1471848.jpg

日がすっかり暮れても
細いお月さまは見えなかったけど
春の足音が近づいているのを感じた

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-06 01:56 | *Sky*陽・天空* |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞