moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
タグ:お散歩 ( 30 ) タグの人気記事
|
土筆
【初めまして ご近所さん】
a0002073_0172935.jpg

【家族】
a0002073_0175021.jpg

【背伸び】
a0002073_018880.jpg


先日 桜の下見に出かけたとき
通りがかった人が
「土筆が出ているよ」と
教えてくれました
昨年まで土筆が出ていなかったこの場所に
沢山の土筆が顔を出していました

残念なことにここ数年は
草刈りと除草剤がまかれるようになり
クローバーや蒲公英も
バッサリ刈り取られてしまいます

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2013-03-23 00:28 | *Earth*大地* |
宵月
a0002073_23385934.jpg

2012.12.04/10.21/age 20

紅葉もそろそろ終盤ですね
今年はどこかへ出かけることもなく
近場で済ませてしまいましたが
ぶらっと歩ける場所でも
紅葉を楽しめました
a0002073_23455461.jpg


[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-12-04 23:49 | *Moon*月* |
さくら さくら
先週末はお天気にも恵まれて
桜が満開になりました
今年は家の近くにある桜並木に沿って
お花見に行ってきました
a0002073_0591939.jpg

a0002073_0594154.jpg

a0002073_0595711.jpg

a0002073_101087.jpg

a0002073_102337.jpg

a0002073_103487.jpg

a0002073_104529.jpg


デジタル一眼以外に
iPhoneでも撮影してきましたが
こちらは写真加工を楽しんでいます

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-04-11 01:12 | *Earth*大地* |
Policeman
a0002073_1135478.jpg

花が囁いた
「あたし ひとりぼっちなの....」
それを聴いた警察官たちが種を探しに出かけた
あなたに家族を見つけてあげよう

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-04-28 01:16 | *Earth*大地* |
avocafe
a0002073_1194314.jpg


神田神保町 アボカフェ

日曜の神田はお休みのお店が多くて
落ち着いて食事をする場所探しがたいへん
神田mapを頼りに見つけたカフェ
アボカフェは美味しかったな

a0002073_119446.jpg

12月とは思えないほど暖かくて
真っ青な空
a0002073_1194592.jpg


a0002073_1194575.jpg


「本のある風景」写真展

東京堂書店ふくろう店で
12/1〜12/5まで
写真を展示していただきました
ありがとうございました

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-12-06 01:13 | *Event |
夕暮れのお散歩
a0002073_20294627.jpg

真っ赤なモミジの紅葉を見ながら
少しお散歩をしてきました
夕暮れの水辺の風景が大好きです
a0002073_20301145.jpg

ただ広いだけの公園も
日没後は
影絵を見ているようで
a0002073_20302895.jpg

何もかもが
夕暮れの主役になったように感じます
a0002073_20304676.jpg

すっかり暮れた空の
グラデーションが美しい季節になりましたね

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-12-04 20:39 | *Sky*陽・天空* |
いちょう並木
a0002073_0265072.jpg

交通規制が解かれる少し前
突き当たりからの眺めもいいですね
a0002073_027685.jpg

日没後はライトアップされていて
昼間とは違った雰囲気で楽しめました
a0002073_0272128.jpg


並木の黄葉はまだしばらくは楽しめそうです
昼間の写真は整理しているうちに
挫けてしまいました(笑)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-11-29 00:34 | *Earth*大地* |
iPhoneにレンズをつけて遊んでみる
a0002073_22142457.jpg

休日の2日間は近くで紅葉を楽しんでいました
昨日よりもまた色づいていて
大地が落葉で彩り鮮やかになっていました
a0002073_22145385.jpg

先日ギズモショップさんで購入した
マクロレンズで落葉を撮影していたら
どんぐりを見つけました
東京に住んでからずいぶん経ちますが
どんぐりを見たのは初めてでした
お土産にこのどんぐりを持ち帰ってきました
このマクロレンズは2~3cmぐらいが焦点でしょうか
かなり近づかなければならないので
地面に這いつくばって撮影(笑)
日中の外だとiPhone3Gでも(笑)そこそこの写真は写せますね

もうひとつのレンズ
a0002073_22151048.jpg

フッシュアイは180度の画角をもっているので
上下左右の景色がぐいぃ〜んと入り込んで
これもまた楽しいですよ〜!

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-11-07 22:36 | *Earth*大地* |
Shining autumn
a0002073_14211496.jpg

つい先日ですが家のまわりの樹が急に色づいてきました
晴れた日の日中に写真撮影ができるのは休日だけなので
お昼休みの数十分でしたが紅葉を見に行ってきました
写真を撮っているとあっという間に時間が経ってしまいますね
a0002073_1422879.jpg

こちらは同じ写真ですがサイトの雰囲気に合わせて
エフェクトを少し変えてみました
左はFlickerで右がEYE'ME
ここのBlogは横幅を最大480と決めているので
どちらもオリジナルサイズを保存するようにしています
またiPhoneアプリがあるので投稿も簡単ですね
Flickrはブログパーツを付けています
EYE'MEは少し重いのが難点なんですが
iPhoneに限らずMobile Photographyなので
また違った雰囲気の写真が楽しめると思います
興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-11-06 14:55 | *Earth*大地* |
落葉
a0002073_2334738.jpg

樹から葉が落ちる度に
大地が鮮やかに染まっていく

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-10-25 23:42 | *Earth*大地* |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞