moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
半分くらいのお月さま #moon
a0002073_2241463.jpg

2012.3.30/3.9/age 8

明日31日は上弦の月です
昨日と比べるとこんなにも輝面が
大きくなっていました

そして
今月は上弦の月を1日に迎えていたので
2度目になります^^

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-03-30 22:53 | *Moon*月* |
宵月 #moon
a0002073_2155960.jpg

2012.3.29/3.8/age 7

週末はちょっとした遠足気分で
お出かけする予定ですが
この日だけ雨の予報。。。


[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-03-29 22:02 | *Moon*月* |
弓張月 #moon
a0002073_23103249.jpg

2012.3.28/3.7/age 6

少しずつ春めいてきましたが
例年よりも冬が長く感じます

いつもですと桜の枝先が
ほんのり桃色になりますが
今年はまだ先になりそうです

今年度もあと3日
何かと慌ただしく過ぎていきます
1年もの時間があったのにも関わらず
残り2週間ぐらいになって
1年分の仕事が始まったり(苦笑)
::::::::::::

ここ2ヶ月ほど前から
iPad2がスリープから復帰すると
Wi-Fi接続が不安定でした
またあるアプリをインストールしてから
ずっと引っかかったような感じで
毎回アップデートや新規インストールのときに
警告がでるようになっていました
そのアプリを削除して再インストールしても
状況が変わらないままだったので
購入後初めて
初期化→バックアップから復元したら
一発で直りました(笑)
早くやればよかったのですが...


[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-03-28 23:32 | *Moon*月* |
宵月 #moon
a0002073_0463419.jpg

2012.3.14/2.22/age 21

日付が変わって間もなく
部屋から見えたお月さまです
月の出が遅くなってきました
またしばらく会えないかも

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-03-14 01:01 | *Moon*月* |
宵月 #moon
a0002073_0463419.jpg

2012.3.14/2.22/age 21

日付が変わって間もなく
部屋から見えたお月さまです
月の出が遅くなってきました
またしばらく会えないかも

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-03-14 01:01 | *Moon*月* |
更待月(ふけまちづき) #moon
a0002073_23553589.jpg

2012.3.12/2.20/age 19

帰宅途中の西の空に
大きく輝いている星がふたつ並んでいました
木星と金星ですね
13日から14日にかけて最接近するようです

今夜は少し冷えてきましたが
空が澄んでいてお月さまも星も綺麗です

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-03-13 00:03 | Feeling... |
それでも月は輝いている
a0002073_22121676.jpg

2012.3.11/2.19/age 18

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-03-11 22:18 | *Moon*月* |
小望月 #moon
ずいぶんとお久しぶりのお月さま

a0002073_22533660.jpg

2012.3.6/2.14/age 13

暖かい一日でした
晴れていた空は次第に霞み
あっという間に雲に覆われました

先日も早い時間に
真っ青な空に白いお月さまがぽっかりと姿を現していました
その時カメラを持っていなかったの
十数分後に帰宅してカメラを持ってベランダに出たら
空は雲に覆われていました

一度チャンスを逃すと
次はなかなか来ないのですね

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-03-06 23:09 | *Moon*月* |
【桃の節句】おひとりさま雛寿司
桃の節句というわけではないのですが昨日故郷から段ボール箱いっぱいに母が作ってくれたお惣菜と野菜が届きました。煮物、ビーフシチュー、チャーシューなど温めるだけのものが中心(笑)。
今流行?の塩麹やヨーグルト漬け物や甘酒の基も入っていたのでいろんなお料理に使ってみようと思います。
桃の節句といっても特別お祝い事をするわけではありませんがお寿司を作りました。これぐらいは。。。しないとw
a0002073_11571953.jpg

今回は小さめのお茶碗を使って「おひとりさま」用にお皿に盛り付けてみました
また酢飯は麹の食紅を使って炊いてほんのり桃色に
a0002073_1158343.jpg

具は酢飯に混ぜるものと飾り付け用と分けてます
色の濃い椎茸や干瓢と酢飯に入れる人参は
醤油や味醂、お砂糖などで甘煮に
鮮やかなものは甘酢にして同じ大きさに刻んでます
a0002073_121269.jpg

これだけの具材を用意したので....
a0002073_1157425.jpg

まだいっぱいあります(笑)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2012-03-04 12:32 | *Foods |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞