moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
Crescent Moon / 三日月 #sky #moon
a0002073_22312940.jpg

a0002073_22321329.jpg

a0002073_22324082.jpg

a0002073_2233572.jpg

a0002073_22332149.jpg

2011.10.29/10.03/age2

お月さまの位置などの天体は
Star Walkを使っていますが
コンパスが使えるiPhoneなったので
とても便利です^^

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-10-29 22:39 | *Moon*月* |
夕暮れ #sky #sunset
久しぶりに僕専用の(笑)
展望台に行ってきました
a0002073_2233696.jpg

a0002073_2213619.jpg
富士山が見えるほど
空が澄んでいました
小さく東京タワーも見えました
a0002073_2214377.jpg

a0002073_2215011.jpg

a0002073_22153742.jpg

日没後は指が動かなくなるほど
急に冷えてきましたが
夕焼けが綺麗な季節になりましたね

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-10-29 22:20 | *Sky*陽・天空* |
新しい家族 iPhone4S
a0002073_1292633.jpg

3G → → → 4S
もちろんWhite 32G
SoftBank
一括払い
38ヶ月ぶりの機種変
いやはやもう速いのなんのって
待っていた甲斐がありました〜

a0002073_1295372.jpg

AppBank Storeのレビューを見て
欲しいなぁと思っていた
ニモのような可愛いケースGil Fish Case
サラッとした手触りのシリコンで
一回り大きくなりますが
万が一のことを思うと
しっかりガードしたかったので
思い切って可愛いのにしてみました(笑)



a0002073_1301215.jpg10月14日
iPhone4S発売日に並んではいませんがAppleStore銀座に寄ってお花を添えてきました。
ライフスタイルが大きく変わったのはiMacとの出会いがあったからで、それ以来モノと言うよりも家族であり子どものように愛おしくて。そんな子どもたちを与えてくれたSteve Jobs氏にたくさんのありがとう。そしてこれからも大事にしていきたいです。



【今回のiPhone購入方法】
僕は10月7日の予約販売開始日にネット予約をしました。とは言っても平日なので16時からの申し込みはできず、18時すぎにやっとで予約を始めました。ネット予約は機種はもちろん契約内容から配送先まですべて決めてからの申し込みだったので少し時間がかかりました。予約完了が19時少し前。早くても発売日の翌日が第1便。遅れての申し込みだったため数日から数週間かかると思っていましたが在庫の確保ができというメールのお知らせには15日になっており時間も選べたので一番早い時間にして「本申し込み」を終えていました。
あとは家で待っているだけだったので購入はスムーズにできました。
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-10-17 02:12 | *Apple |
宵月 #moon
a0002073_0481147.jpg

2011.10.16/9.20/age19

とても強い風と雨が降っていましたが
予報よりも早く雨が上がり
夏のように暑い一日でした

立川の国営昭和記念公園の秋桜を見に行くと
誘っていただいたので行ってきました
16日はちょうど秋の都市緑化月間で入園料が無料〜

見ごろの場所は公園の一番奥にある花の丘
コスモスの丘です

とにかく暑くて暑くて撮影どころではありません(笑)
木陰を探してあまり動かないようにしながら
同じ場所で写真を撮っていましたw

園内にある屋外のテーブル席で食事をしながらお喋り
とても楽しかったです^^

a0002073_1142263.jpg

a0002073_1144048.jpg

a0002073_1145770.jpg

チョコレートのような
ココアのような
甘い香りの
チョコレート秋桜

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-10-16 22:51 | *Moon*月* |
朧満月 #moon
a0002073_23264356.jpg

2011.10.12/9.16/age15

昼間は少し汗ばむほどの暖かい陽気でした
夜になっても暖かく
残念ながら雲が広がっていて
霞んだ満月でした

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-10-12 23:29 | *Moon*月* |
十五夜 #moon
a0002073_22364563.jpg

2011.10.11/9.15/age14

十五夜といっても満月ではありませんが
丸くなりましたね
明日は満月になりますよ

:::::::::::::::::::::::::::::
珍しく外で打合せでした
会社へ戻る前に
ランチを食べたのですが
連れて行ってもらったのがお蕎麦屋さん
いつもは何が食べたいか聞かれると
「日本蕎麦以外で」と言っているので(笑)
2-3年ぶりに食べたのです
決して嫌いなわけではないのですが
子どものころから母が作り家で食べていたので
その食習慣が大人になった今も
ずっと残っているんだと思います
餃子や牛丼も同じく

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-10-11 22:48 | *Moon*月* |
小望月 #moon
a0002073_199144.jpg

2011.10.10/9.14/age13

連休最終日は少し暖かくなり
真っ青な空が広がって気持ちのいいお天気でした
運動会日和でしたね

僕はまた棚作りを始めたので
午後から資材を購入に出かけました
これぐらいは持ち帰れるだろうと思ったのですが
甘かった!!
思った以上に重くて
ふらふらしながら帰ってきました(笑)
ペンキ塗りまで終えて続きはまた来週
完成が楽しみです♪

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-10-10 19:20 | *Moon*月* |
十三夜(後の月)
【もう一つの名月】
旧暦の9月13日を九月十三夜ともいわれており八月十五夜の月に対して「後(のち)の月」と呼ばれています。
今の時期にちょうど食べごろの大豆や栗などを供えることから、この夜の月を豆名月(まめめいげつ)や栗名月(くりめいげつ)とも呼ばれています。
また江戸時代には、十五夜と十三夜の両方を祝い、どちらか片方の月見しかしない客は「片月見」「片見月」で縁起が悪いと伝えられていたそうです。
a0002073_21532063.jpg

2011.10.09/9.13/age12

この数日間、いろんなことがありましたが
機会があったら自分の思いをここに残してみたいと思います

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-10-09 21:56 | *Moon*月* |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞