moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
キッチンキャビネットを作ってみる #diy
先日いくつか粗大ゴミの回収をしてもらいました。そのひとつが古いキッチンキャビネットだったため中に入っていたものは段ボールに(笑)早く作らないと
a0002073_23462878.jpg

余っていた1×4材と端材を使って枠組みだけ完成
a0002073_23464922.jpg

高さ780mm×幅580mm×奥行き680mm
結構大きいですよ
仮設置しようと思ったら
食器棚を移動しないとキッチンに入らなくて(笑)

奥行きと高さはキッチンの調理台に合わせています
仕切りを入れていますが奥行きが680mmあるので
このままではとても使いづらいです
さてこれをどのようにしていくのでしょう?

DIYの醍醐味はスペースに合わせて作れることや
自分が使いやすいよう作れることですね
今回もちょっとした工夫を
盛り込んでいこうと思っています

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-29 00:07 | *Goods |
iPhoneographyのShowcase第二弾 "iSHOWCASE vol.02"リリース
a0002073_23203213.jpg
iPhoneographyのShowcase第二弾がリリースされました。
vol.01より機能が追加されて、今回はiPhone、iPad版が同時リリースです。
僕の写真も1枚入っていますが皆さんの作品がとても素晴らしいのでぜひDLして見ていただけたらと思います。作品はすべてiPhone(iPod touch、iPad 2を含む)で写真を撮って加工された写真です。

詳細についてはFlickrのThe iPhoneography User Group Japanのリーダー"ARCH"さんのBlog「iSHOWCASE vol.02 iPhoneで撮って加工した写真集の第2弾!前回よりも更に機能アップしました」をどうぞ。


a0002073_2340161.png


[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-28 23:43 | *Apple |
iPad版Yoritsukiが登場:Yoritsuki for iPad #hybridworks
a0002073_23542660.jpgとても楽しみにしていた「Yoritsuki」のiPad版がリリースされました。
起動直後の襖がさらさらと動いて非常に気持ちがいいです。
いくつか機能とアイテムが追加されていますのでこちらYoritsuki for iPad (HYBRIDWORKS inc.)をどうぞ!
なお 発売記念価格で2週間 350円 →170円(約50% Off)になっています
Version: 1.0
条件: iPad / iPad 2
iOS 3.2.1 以降が必要

a0002073_23572928.jpg

まずは襖を変えてテーブルと夏用座布団をセット
風鈴も飾ってみました(笑)
a0002073_23575857.jpg

団扇と麦茶と西瓜を用意して
新しいアイテムの蜩(ひぐらし)と蛙の鳴き声と雷を追加して
夏の夜を楽しんでいます
a0002073_2358134.jpg

夕日モードに
こちらも新しく追加されたものです

目で見て触って
音を楽しむほかに
置き時計としても素敵ですね
また他の誰かに見せるための自慢アプリにもなります(笑)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-26 00:17 | *Apple |
十六夜〜居待月 #moon
居待月
a0002073_22323419.jpg

2011.08.17/7.18/age 17

立待月
a0002073_22324868.jpg

2011.08.16/7.17age 16

十六夜
a0002073_2233355.jpg

2011.08.15/7.16/age 15

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-17 22:49 | *Moon*月* |
ひまわり畑
「太陽の子どもたち」
a0002073_22512393.jpg

a0002073_22515377.jpg

a0002073_22521612.jpg

a0002073_22523683.jpg

a0002073_2245429.jpg

座間市「ひまわり畑」座間会場


座間市観光協会:ひまわりまつり

事前にお花の写真を撮りに行くと聞いていたのでこの時期だともしかしてひまわり畑かな?と。
前日に誘っていただいたのですが正直迷いました(笑)
昨年、見に行きたいと思っていた場所で、いろいろ調べているうち。。。なんと言っても暑いこの時期ですから辿り着く自信が無くて諦めたのです(苦笑)

「行く気力があれば。。。」
そう言っていた僕でしたが3時半ごろに目が覚めてしっかり準備していました(笑)
8時前に新宿を出発して電車を乗り継いで行ってきました。
これほど沢山のひまわりが咲いている場所は東京近郊では他にないと思います。またこれほど沢山のひまわりを見たのも初めてでした。
可愛らしいひまわりが僕の背よりも高いところで沢山咲いていました。
とてもとても暑かったのですが行った甲斐はありましたよ。

【アドバイス】
場所は見てのとおり畑です(笑)テントが1つ設置されていましたが橋の下以外は炎天下。
飲料水などの自動販売機、水道、トイレ、ゴミ箱もないので事前に準備が必要です。
500mlのミネラルウォーターはあっという間に2本飲み干してしまいました。
タオルに水を含ませて(できれば氷入り)ビニール袋に入れて持っていった方がいいと思います。
これから週末にかけて混むと思います。特にこの週末は会場でお祭りが開催されるそうです。この日に限りシャトルバスが出るそうですが乗れるとは限らないので、その場合は駅からタクシーを使うのが速いです。
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-15 23:55 | *Earth*大地* |
満月 #fullmoon
a0002073_22463753.jpg

2011.08.13/7.14/age 13

晴れというか日照り続きで
できるだけクーラーは使わないようにしていますが
窓を開けると熱風が吹き込んでくるため
閉め切って扇風機をフル活用です

たまに忘れて
扇風機を止めたまま眠った夜は
あまありの暑さで深夜に目が覚めます
これでは体に良いのか悪いのか。。。(笑)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-14 22:59 | *Moon*月* |
月と雲 #moon
日没後の空には薄い雲が広がっていました。
そのためお月さまはいつもより赤く平べったく見えました。
写真だとほぼ丸いのでその違いが分かりませんが、雲を照らす月明かりが幻想的でした。

a0002073_19444686.jpg

2011.08.13/7.14/age 13
a0002073_19525482.jpg

お月さまの一部が暗いので
月食のように見えますね
これが雲です
a0002073_19531149.jpg

上昇するにつれてくっきりとしてきました
黄色くて美味しそうです

::::::::::::::
【天気戯画】
期間限定無料
天気予報のアプリですが
天気は簡易です(笑)
a0002073_19572725.jpg

日本画のアニメーションとBGMで素敵な雰囲気です
a0002073_203897.jpg


iPad版がお勧めですがiPhone版もありますよ
こちらはユニバーサルではないのでそれぞれDLになります


期間限定で250円→無料ですが
いつまで無料かはわかりませんので
気に入った方はDLの際に価格の確認をお願いしますね
250円でもそれ以上の価値はあると思いました

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-13 20:13 | *Moon*月* |
十三夜 #moon
a0002073_2237118.jpg

2011.08.12/7.13/age 12

今日は旧暦の13日
ずぶん丸くなってきましたね
明後日14日は満月です



a0002073_22373176.jpg
【大人の科学】
小学校のころ両親にお願いして買ってもらっていた月刊誌「科学と学習」
月に一回、学校へ販売業者の方が来ていました。特に科学の付録が楽しみでしたね。

いつだったかTVでテオ・ヤンセンの巨大ビーストが浜辺を歩く姿を見て実際に見てみたいと思っていました。とにかく可愛い!
で、今回別冊で発売された
mini rhinoceros parvusを買ってきました〜
カスタマイズもできるみたい(わくわく)
さぁ組み立てて遊ぶ〜
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-12 22:53 | *Moon*月* |
宵月 #moon
3日半のお休みも今日で最後。
明日1日行ったらまたお休みですけどね。
近くでお買い物をする以外はずっと家で過ごしていました。
こんなに暑いのですから経済的で体にも優しいのかもしれません(笑)
a0002073_22451277.jpg

2011.08.11/7.12/age 11
今夜のお月さま
高いところへ移動するにつれて
だんだん白くなっていくお月さまも
今日はずっと黄色いです



a0002073_22455450.jpg
【チーズinカツレツ】
1年かそれ以上でしょうか。久しぶりにカツを作りました。
60gほどのロース肉2枚を叩いてチーズを挟んでオリーブオイルで焼きながら揚げていくカツレツ。
揚げた後の油の処理もいらなく、揚げ油の温度で室内の温度が上昇するのも押さえられます。
チーズを挟むときに肉の内側にも少量の小麦粉をまぶしておくと肉と肉がくっついてチーズがはみ出さないですよ^^

a0002073_22503220.jpg
ソースはトマトとバジルなどのハーブ、塩、胡椒とニンニクを少々。あっさりしててチーズにもピッタリでした。
中からとろっと溶け出すチーズと肉との愛想もGood!!
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-11 23:05 | *Moon*月* |
夕焼けの空「鉄床雲(かなとこぐも)」とお月さま #moon #sky
今日も1日暑い日でした。
熱中症で倒れた方やお亡くなりになった方もいますので、人が沢山集まる場所や外に出ててる時間が長い方は水分を摂って十分気をつけてくださいね。

昼間はできるだけ出ないようにして午前の早い時間か夕方から買い物をするようにしています。
雲ひとつ無い蒼い空が少しずつオレンジ色に変わり始めたころ夕焼けを見に出かけました。
今日は少し高いところからです。
a0002073_22251710.jpg

日没後の夕焼けがとても綺麗で
この上の雲は色んな場所からも見られたようです
「鉄床雲(かなとこぐも)」という名前らしいですよ
(地球のささやき 鉄床雲
a0002073_22254622.jpg

a0002073_2226889.jpg

2011.08.10/7.11/age 10



a0002073_22264330.jpg
【タコライス】
暑い日が続くと食欲が無くなるので野菜たっぷりのタコライスを作って食べました。
スパイシーなタコソースは挽肉とトマトで。ご飯(五穀米)のまわりにアボカド、レタス、ベビーリーフ、トマト、玉葱そしてチーズ。盛り過ぎちゃいました(笑)
ワンディッシュでいろいろな栄養が摂れますしサッパリとしていますよ。
できるだけ火を使わないためにも(笑)タコソースは多めに作ってホットドックにかけたりトルティーヤやタコチップスにつけて食べてます^^
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-08-10 23:15 | *Moon*月* |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞