moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
Policeman
a0002073_1135478.jpg

花が囁いた
「あたし ひとりぼっちなの....」
それを聴いた警察官たちが種を探しに出かけた
あなたに家族を見つけてあげよう

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-04-28 01:16 | *Earth*大地* |
二十三夜 "下弦の月" #moon
a0002073_21292615.jpg

2011.04.25/3.23/age 22

上弦・下弦のころは
深夜にお月さまが顔を出すので
夜更かしをするか
早起きをしないと
なかなか会うことができませんね

ちょうど寝ようと思った深夜(笑)
黄色く輝くお月さまに会うことができました

ベランダからしばらく眺めていましたが
夜風がとても気持ちよかったです
ますます夜更かしをしてしまいそうです037.gif

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-04-25 21:38 | *Moon*月* |
実家からのお取り寄せ(笑)
もう恒例ですが(笑)
季節ごとに届く飛騨の食材とお料理
今回は春の食品が届きました
毎回、箱を開けるのが楽しみです

調理済みのおばんざいは6品
a0002073_1144765.jpg

すぐに食べられるのが嬉しい(笑)
a0002073_115934.jpg

関東では「かき菜」で出てますが
飛騨特有の野菜の一つで「折り菜」(おりな)
という青菜です
3月から4月までが旬で
お浸しや味噌汁、天ぷらなどに
a0002073_1152321.jpg

山うどは荏胡麻(えごま)で和えてありました
スーパーでよく見るうどとは違って
色は濃い緑色
香りがよくてこれが美味しいの
a0002073_1154688.jpg

5月までが旬の富山のほたるいか
ぷりっぷり♪
丼一杯ぐらいは食べられるほど大好き(笑)
a0002073_116734.jpg

山葵の葉漬けも春らしい一品
鱈は煮崩れしやすいのに綺麗に煮付けてあったので
母に聞いてみたところ
冷めるまで触らないことだそうです
なるほど〜〜〜〜
a0002073_1162376.jpg

富山の白海老は
日保ちしないので
かき揚げにしてくれました
a0002073_1163673.jpg

そして筍の炊き込みご飯
春がいっぱい詰まっていました

そして箱の中には
こんなものも
a0002073_113545.jpg

わ〜いわ〜い
ありがとう〜

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-04-24 01:42 | *Foods |
小望月
a0002073_22434741.jpg

2011.04.16/3.14/age 13
今日は旧暦14日で
満月に近いころのお月さまは
小望月(こもちづき)と呼ばれています
上着がいらないほど暖かい1日でした


a0002073_22531897.jpg午後からはiPhone女子部の部会に参加してきました。場所は卓上カレンダーとしても可愛い「きせかえCalendar」を制作しているSONYさんのオフィス。僕は会社で卓上カレンダーとして使っていますがこのアプリはGoogleスケジュールと相互同期ができてとても便利なんですよ。iPhoneの他AndroidとPC版もありのでぜひ使ってみてください。女子部で用意していただいたおやつは八天堂の「広島みはら港町 とろける くりーむパン」。ふわふわのパン生地と生クリームでとても美味しかったです。
またSONYさんからFLO:Qの国産小麦シリーズの雑貨をいただきました。ありがとうございました!

写真は最近はまっているDecoSamaというアプリ。可愛いイラストがたくさん入っていて写真をデコレーションしたり文字入れもできてすごく楽しいんです!!
※クリックすると少し拡大します
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-04-16 23:18 | *Moon*月* |
宵月 #moon
a0002073_23551582.jpg

2011.04.14/3.12/age 11
夕方から墨田区の商業施設の視察に行ってきました
訪れたのは初めてではありませんでしたが
ずいぶん変わっていました
場所は変わっても
同じようなお店が多く
どこへ行っても同じに見えてしまい
結局買うお店はいつも一緒(笑)

新しくなる度に気に入っていたお店の
いくつかが無くなっていたのが残念でした

屋上まで上がるのは初めてでしたが
外にも出られるようになっていました
a0002073_014528.jpg

しかも誰もいない。。。(笑)


a0002073_23552783.jpg

2011.04.13/3.11/age 10
こちらは昨日のお月さま

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-04-14 23:53 | *Moon*月* |
十日夜の月 #moon
a0002073_1953228.jpg

2011.04.12/3.10/age 9

昨日 上弦の月を迎えてたので
今夜は少しふっくらとしていました
旧暦の10日にあたる今日は
十日夜(とおかんや)

まだ空が蒼いころから
美しく輝いていました

満開になった桜も散り始めていますが
まだ綺麗に花が咲いています
僕の家から見える公園には
満開の桜と
ふさふさになった新緑の欅が
仲良く手を繋いでいます

毎日のように大きく地震で揺れてはいますが
過ごしやすい季節が訪れましたのは嬉しいです

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-04-12 20:06 | *Moon*月* |
Crescent Moon part2
a0002073_22141025.jpg

2011.04.07/3.5/age 4

帰宅途中で眺めていたお月さまは
まだ高いところに見えていたので
帰宅後にお月見に出かけました
地球照が見えるほど空が澄んでいて
頭上に美しい夜空が広がっていました

桜はほぼ満開
そしていつもは
葉桜になったころに見られる
大好きな欅の枝には
美しい新緑の葉が広がっていました

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-04-07 22:31 | *Moon*月* |
iPhoneography Faved on Flickrで紹介していただいた写真たち
FlickrのiPhone photographyグループのひとつ
Life In LoFi: iPhoneographyに参加していますが
今週のFaved on FlickriPhoneography Faved on Flickr 04.04.11
写真を2枚紹介していただきました
ありがとうございます!

1枚目は先日このブログでもポストしていますが
iPhoneにマクロレンズを装着して撮影した
【smile】
a0002073_2150546.jpg

PCの前で撮影でした(笑)

もう一枚が
Hhipstamaticというカメラアプリで撮影した
【Dandelion】
a0002073_21514969.jpg

蒲公英です
カメラ内のストアでフィルムを追加購入したBlacKeyes B+Wと
同じく購入したレンズSalvador 84で撮影してみました
このレンズは鏡のようになったり
写真を重ねたように加工されたり
どんな風に写るかはできあがるまでの楽しみです
撮影は土手に寝そべって(笑)

みなさんの写真を見るのが楽しみで参加していますが
興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-04-06 22:10 | *Earth*大地* |
Crescent Moon
a0002073_2133660.jpg

2011.04.06/03.4/age 3
旧暦では昨日が三日月でしたが
日没後に見えた細い三日月形のお月さまが綺麗でした
a0002073_21333511.jpg

ガオー
みたいな

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-04-06 21:39 | *Moon*月* |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞