moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
smile
a0002073_228323.jpg


「エール」というお題の写真募集があったので
僕のイメージで参加してみました
(コンテストではありません)

参加した写真には文字入れはしていませんが
「フォト一句キナリ」を使ってみました
文字入れができるアプリもたくさん出ていますが
特に日本語フォントはぼやけたりギザギザになるものが多い中
このフォト一句はとても綺麗ですよ

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-30 22:21 | *feeling... |
ネズミとネコ
a0002073_0433078.jpg

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-29 00:41 | *Family |
カメラ日和賞をいただきました
a0002073_22555469.jpg

カメラ日和×Yahoo!JAPAN共同企画
スマートフォンフォトコンテスト
グランプリは先にWeで紹介されていましたが
その他の賞の結果は『カメラ日和』vol.36が発売されるまでのお楽しみでした
グランプリのanさん
そして受賞された皆さんおめでとうございます

先に掲載された方たちののことをTwitterで知り
それはぜひ見なきゃ!と
カメラ日和編集部日記 “
カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”

最新号「赤ちゃん。」特集発売のお知らせを見ていたら
僕の名前と同じ名前が記載されていたので吃驚

今日、本を購入することができたので
写真が応募したものかどうかを確認しました

僕でした(笑)

カメラ日和賞をいただき
ありがとうございました

応募した切っ掛けは
スマートフォンを楽しもう!
iPhone女子部がコラボしているのを聞いて
同じ特集の中で写真の募集見つけたことでした
気軽に応募できるコンテストが増えて
見ていても楽しいです

もし機会がありましたら
見ていただければ嬉しいです

a0002073_23244385.jpg

(本誌88ページ)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-23 23:32 | *Apple |
お彼岸 ***桜入り牡丹餅***
a0002073_2036060.jpg

父はとても餡が好きだったので
今年もお彼岸に牡丹餅を作りました
一般的な餡で包んだものと
中に餡を入れて黒胡麻黄粉をまぶした2種類
餡は大納言小豆を使いました
粒が大きくてふっくらとして美味しいですね
a0002073_20362776.jpg

【桜牡丹餅】
餅米に桜の花びらを入れて炊いたので
炊きあがりもそうでしたが
口の中で微かに春の香りがします
a0002073_20364118.jpg

こんなに沢山できました(笑)

昨年の牡丹餅
***** 櫻乃餅 *****


[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-21 20:49 | *Foods |
十六夜の満月
a0002073_20341325.jpg

2011.03.20/02.16/age 15

お天気は下り坂のようで
今夜はまだお月さまは顔を出しておりません
ちょうど深夜に満月を迎えたお月さまをアップしてみました

そして1995年3月20日
覚えているでしょうか
あの地下鉄サリン事件ありました
ちょうどそのころ姫が近くにいて
連絡をもらい迎えに行きました
年月が過ぎるのはとても速いけど
忘れられないこと
忘れてはいけないことを
しっかりと抱きしめて
今日も無事に生かされたことに感謝

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-20 20:34 | *Moon*月* |
十五夜月といろんなお月さま #moon
a0002073_19573934.jpg

2011.03.19/02.15/age 14
出始めは雲が多くて朧月でしたが
高くなるにつれて兎がくっきり見えてきました
a0002073_19575634.jpg

今はもう少し明るく輝いています

とても暖かい1日でしたが
ほとんど寝てました^^;

明日は満月と距離が最近になる日が重なります
最も大きな満月ということで
空を見上げている方も多く
少し気持ちを和らげてみてはどうでしょうか^^
:::::::::::::
満月 20日03時10分
04時09分 月の距離が最近
:::::::::::::

今夜はiPhotoを少し整理していました
約1年3ヶ月の間に僕がお月さまと過ごした記念写真のピクアップ集です
a0002073_2012236.jpg

画像をクリックすると2313×1258になります

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-19 20:21 | *Moon*月* |
朧月夜 #moon
a0002073_2232313.jpg

2011.03.18/02.14/age 13

一度にたくさんのことが起きて
あっという間に過ぎたけど
長かった一週間
これからなんだ
ここからなんだ

寂しそうな顔をしないで
お月さま

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-18 22:37 | *Moon*月* |
子どものころを想い出して #moon
a0002073_23101049.jpg

2011.03.17/02.13/age 12

午後から会社の電気は消灯されて
いつもより暗い中で仕事をしていました
「夜はココよりももっと暗いから平気」
と笑いながら

17時には早めに帰るようにと通達があり
仕事を切り上げて早めに帰宅しました

帰りにスーパーへ寄ってみました
モノは不足していますがないわけではありません
僕が日々暮らすには十分なくらい

外もお店も電気が消えていたり間引き点灯だったり
どこか懐かしい感じがしました

僕が子どものころは
モノがなかったわけではありません
溢れるほどあったわけでもありません
今と同じぐらいだったと思います

何十年もの間
贅沢に慣れてしまった今
また子どものころを想い出して
暮らしています

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-17 23:26 | *Moon*月* |
夜空 #moon
a0002073_22285036.jpg

2011.03.16/02.12/age 11

寒い夜
いつもより
ちょっと暗い都心
そして
いつもより
明るい夜空

東京の空にも
こんなにたくさんの星が
輝いている

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-16 22:45 | *Moon*月* |
save electricity
a0002073_23301446.jpg

forYou, Inc.さんがWebバナーを作ってくださいました
こちらから色んな種類をDLできます
「節電を心がけよう!」&「よし、復興だ!」バナー

節電広告節電ポスター

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-03-15 23:37 | *feeling... |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞