moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
iPhone3Gでもまだ頑張れる写真撮影 「アプリあわせ技」 #joshibu_photo
現在4Gの16Gだと実質本体無料になっているのでかなり惹かれます。
僕は4G Whiteの待ち組だったので結局3Gのままなんですが
カメラアプリは当初とは比べものにならないほど多機能になってアップデートの度にきつくなってきました。
起動しないアプリもあるんですけど(笑)
それでもまだまだ使い方次第でなんとか頑張れるもので
「アプリを複数使って加工する」こともそのひとつです。
得に室内や日没後はもちろん日陰での写真は画像がかなり粗くなるのでアプリを使ってごまかせます(笑)
ちょうどiPhone女子部 写真選手権1の1月15~28日のテーマが
「アプリあわせ技」なのでFlickerから少しピックアップしました。


【penguins】

Camera+でスクエアにトリミングしたあとCameraBagで3種類のエフェクトを重ねて更に
Iris(Iris Photo Suite)でGrunge(グランジ)といわれている汚れ系のテクスチャやカラーエフェクトを3回ほど重ねています。

【Sunny day】

ミニチュア風になるTiltShiftで周囲をぼかしてIrisでエフェクトとテクスチャを3種類ほど重ねてinfinicamでカラーエフェクトかけてみました。

【Bird • Man】
Bird • Man

これもぼかしはTiltShiftを使ったあとIrisでスクエアにトリミングしてCameraBagでカラーエフェクトをかけたあともう一度Irisを使って表面にテクスチャを重ねてみました。

【a woman】

Camera+でモノクロフィルターをかけたあとIrisでGrungeテクスチャを使いRomantic Photoで全体をソフトな仕上がりにするエフェクトをかけてみました。

全てに共通していえることですがここまでいじりまくると元の写真とは別物になります(笑)

いくつかのアプリを重ねて使うと落ちることも多いので(笑)途中で仮保存をして再起動。これは必須で時間はかかりますが少しずつ作成することも楽しみでもあります。
以前お勧めでも紹介したIrisは加工中に効果を保存しながら重ねることができ、また万が一落ちても保存したところから続きができるのでとてもよく使っています。
また暗くなりがちな四隅は彩度を強くすると粗くなるのでスクエアにトリミングすることで回避できると思います。

次期iPhone発売まであと半年ぐらいでしょうか?
まだ先になりそうですができることの中で楽しむのもいいかなって思います。
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-01-23 01:45 | *Apple |
寝待月 #moon
a0002073_21284434.jpg

2011.01.22/12.19/age 18

DIYへ行って
ペンキとねじ釘を大量に買ってきました
また始めます

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-01-22 21:29 | *Moon*月* |
Moon
a0002073_21275636.jpg

2011.01.21/12.18/age 17

イベントが無事に終わって
数ヶ月かけてきた企画も
1時間ほどで撤収
片付けて取り壊すのは
あっという間でした(笑)

もう少し
企画の段階で
時間が欲しかったなと
毎年ですが
思います

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-01-21 20:28 | *Moon*月* |
十六夜 もうすぐ満月 #moon
a0002073_23401259.jpg

ちょうど日付が変わったころ
まだ丸くはなかったのですが
a0002073_23395215.jpg

2011.01.19/12.16/age 15
数時間後にはほぼ満月で
とても明るい夜です

::::::::::
毎年恒例のイベントが開催されて
3日間会場で立ちっぱなしです
今日はその1日目で
無事に終わってよかったです

僕は企画と準備担当なので
当日は逆に暇で
撮影に回っています(笑)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-01-19 23:50 | *Moon*月* |
蒼空月(あおいそらのつき)
a0002073_16523964.jpg

雲が通過すると
どうしても一緒に写したくなります
a0002073_1653154.jpg

a0002073_16531684.jpg

兎さんがよく見えました
2011.01.16/12.13/age 12
a0002073_16533668.jpg


[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-01-16 17:05 | *Moon*月* |
弓張月 #moon
a0002073_19402679.jpg

2011.01.10/12.7/age 6

成人式を迎えられた方
おめでとうございます
寒かったですね
明日の朝はもっと冷え込みそうですよ

冬に大活躍の「湯たんぽ」
ヒーターは部屋が暖まったら切るようにして
湯たんぽで足下を温めていますが
無印で購入した湯たんぽカバーがお気に入りです

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-01-10 19:47 | *Moon*月* |
Moon&Jupiter #moon
a0002073_2031358.jpg

2011.01.09/12.6/age 5

地球照が見えるほど空が晴れていて
お月さまが木星を見上げていました
a0002073_20312068.jpg

日中は比較的暖かいけれど
日没後はぐっと冷えてきますね

連休の初日は美容院へ行き
ボサボサ頭がスッキリしました(笑)
そして2日目の今日は
要約プリンターのコードを通すための穴
コードが表に出ないように
棚に穴を空けたあと背面にまとめて
スッキリしました
穴あけノコが大活躍です

明日は名刺を作ってみようと思います

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-01-09 20:48 | *Moon*月* |
Mac App Store Open
a0002073_203560.jpg

既に話題になっていますが
1月6日よりMac App StoreがOpenするということで
日本では7日2時頃と噂になっていましたが
6日の夜にOpenしました
MacOS10.6.6へアップデートすることで
Mac App Storeが使えるようになっています

a0002073_2281627.jpg


記念すべき初のAppですが
a0002073_21119.jpg

Twitterにしました(笑)
MacらしいUIで無駄に(無駄ではないけど)美しい(笑)
アプリのダウンロードと同時に
ぽ〜んとアイコンがDockに飛び込んできました
このあたりの動作もMacらしいと思いました
このTwitterはTrackpadを三本の指で横へスワイプ(スライド)で
楽しい動きをすると教えてもったので
MagicMouseで試してみたところ
さらさら〜〜〜っと表示が切り替わりました
すごく楽しいんです(笑)
表示したいTLを選択したあとにスライドして見てくださいね

既に1,000以上のアプリがあるようですが
どんなアプリがあるかをStoreの中で探すことができて
購入の際にはレビューを参考にできるので
これからがとても楽しみです^^

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-01-07 02:23 | *Apple |
New year's day #moon #sunrise
a0002073_9452143.jpg

2011.01.01/11.27/age 26

新年明けましておめでとうございます

風もなく穏やかな朝を迎えました
ベランダから初日の出を見る予定でしたが
あまりにもお天気がよかったので
外に出て初日の出を見に行ってきました
歩いて3分ほどですが(笑)
同じ東の空にはお月さまも見えていましたよ
a0002073_9454160.jpg

a0002073_9455931.jpg

ちょうど陽が昇るころに
めずらしく飛行機雲が見えて
ぐるっと旋回していったのが印象的でした
a0002073_9462056.jpg


みなさんにとって
いい年になるように願っています
そして
僕にとって
いい年になるように
自分で得る努力をしなきゃね^^
a0002073_1081238.jpg

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2011-01-01 10:04 | *Moon*月* |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞