moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
「ハンモック王子 」iPhoneで猫PHOTO #01
a0002073_1643658.jpg

多くの撮影隊の前で
ポーズをとってみせる
猫王子

※写真をクリックで拡大表示されます



【撮影Memo】
撮影用カメラアプリ
 Morelomo(オリジナル保存)
加工アプリ
 PictureShow
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-31 23:44 | *Moon*月* |
葉月最後のお月さま
a0002073_23144320.jpg

2010.08.31/7.22/age 21

ちょうど部屋の窓から見え始めました

記録的な熱帯夜が続いています
体調を崩した人も多くて
風邪を引くとなかなか治らないようです
みなさんも気をつけて過ごしてくださいね

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-31 23:19 | *Moon*月* |
月と猫
a0002073_1524423.jpg

2010.08.30/7.21/age 20
僕の夏休みは
あっという間に過ぎていきました
最終日の今日は
iPhone女子部のイベント
「iPhoneで猫PHOTO」
へ行ってきました

a0002073_253349.gif

寝そべったまま戯れてる猫(笑)
連写ができるQuadCameraで
gifアニメーションにしてみました
a0002073_1542289.jpg

撮影後は写真プリントも
今回は低解像度(笑)のiPhoneカメラの特性を利用して
色と仕上がりにポイントを置いて撮影しました
写真はまた今度

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-30 23:42 | *Moon*月* |
更待月(ふけまちづき)
a0002073_22114567.jpg

2010.08.29/7.20/age 19

八月最後の週末
あと2日ほどで今月も終わりなんですね
残暑が厳しいせいか
いつもより夏が長く感じて
これから夏休みが始まるような気がしてなりません(笑)

:::::::::

昨日のイベントを見終わった後
桜木町まで水辺に沿って歩いてみました
a0002073_22355887.jpg

反対側のみなとみらい側はよく歩いてましたが
こちら側から眺めるのは初めてです
a0002073_2236235.jpg

気温のせいもあって
どこか海外のリゾート地に来ているような雰囲気でした
田舎ものの僕は観光地の香りがする〜と大はしゃぎです(笑)
a0002073_22395379.jpg

飛び込みで入ったお店の料理は美味しく
オニオンリングはサクサクの衣で
窯焼きピザも美味しかったです
店内から夜景が見られる最高の場所にもかかわらず
並ばずに入れるのがよかったですよ

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-29 22:43 | *Moon*月* |
横浜 赤レンガ倉庫
a0002073_1520312.jpg

デジタル一眼で撮影後iPhoneに取り込んで
TiltShiftというアプリで加工したもの
この組み合わせ 結構好きです
a0002073_15202196.jpg

a0002073_15203614.jpg

a0002073_15204789.jpg

a0002073_15205934.jpg


雲が美しい夕暮れ
360度ぐるっと
どこを見ても空が綺麗でした
東西南北に
変わった形の雲あり
彩雲も見られました
強かった陽射しも和らぎ
海風が気持ちよかったです
デジタル一眼のレンズは重いので
マクロレンズしか持っていかず
ちょっと後悔
たまにしか来られないので
持っていけばよかったな〜と

a0002073_15221888.jpg

iPhoneで写した写真をAutoStitchというアプリで繋げたものです
※クリックすると拡大で見られます※

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-29 15:42 | *Sky*陽・天空* |
赤い車
a0002073_155350.jpg

メーター好きにはたまりません(笑)
a0002073_1552542.jpg

陽射しが強くて
日陰ばかり探してた

<横浜 防災フェア2010>

赤レンガ倉庫の広場には
白い砂浜(砂場?)や
噴水プールもあって
夏休み最後の週末で賑わっていた

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-29 15:12 | *Earth*大地* |
iPhoneケース展 "ROBERU iPhone Pocket"
a0002073_247416.jpg

横浜赤レンガ倉庫で開催中のiPhoneケース展
ワークショップに参加してきました
Leather Factory Roberuさんのサイトで見で欲しかった
「iPhone Pocket」がワークショップで制作できると知ってさっそく横浜へ(笑)
a0002073_2481953.jpg

Pocketのストラップやボタンは準備されています
黒・茶・赤・緑の中から好きな色を選べます
すごく迷って迷って赤!
2本の針を使ってぎゅぎゅっと引っ張りながら
交互に刺して縫っていきますが
夢中になりすぎて蟹食い状態で無口(笑)
a0002073_2533038.jpg

縫い終わりは二度縫いをして端をハサミでチョッキン
切ってもらえます
a0002073_2551757.jpg

切り端を火であぶって溶かすと
a0002073_256281.jpg

綺麗な玉結び状になってしっかりと止まるんですよ
へえ〜へぇ〜
と驚くだけで
あぶって止めるのもやってもらえます(笑)
a0002073_258119.jpg

このアルファベットか数字を選んで
a0002073_2592435.jpg

刻印もできます♪
刻印の位置や叩き具合は教えてもらえます(笑)
a0002073_30397.jpg

最後に皮の端っこにワックスを塗って磨いて完成!
手前が緑で奥が赤
皮なので馴染んでくると柔らかくなって
色合いも深くなり素敵♪
a0002073_37655.jpg

普段使っているシリコンケースを付けたままでも入るけど
皮が柔らかくなるまではケース無しの方が取り出しやすいかも
a0002073_373970.jpg

今回制作した「 iPhone Pocket」は
5,800円で販売されているもので
ワークショップでは2,000円で参加できます!
明日29日までなのでぜひ参加してみてください♪
また会場ではカメラストラップやホルダーなどの
皮製品を手にとって見て購入もできますよ

お世話になったROBERUのみなさん
a0002073_3284497.jpg

ありがとうございました♪

【iPhoneケース展】
a0002073_323848.jpg

iPhone女子部も参加してます〜
a0002073_3235297.jpg

女子部で話題のゲーム「つみネコ」のケースも!
可愛いにゃん〜



a0002073_1118485.jpg<ワークショップの時間について>
行こうと思っていたころには午前の部が終わっていたので午後の部に参加しました。
16時から3回(10人×3回)開催されると思って余裕で出かけたのですが予定の制作20分では終わらないため16時から10人の1回に変わっていました。
既に予約でいっぱいだったので早く完成した人の席が空き次第予約にまわり40分ほど後に会場へ戻ったのです。
運良く時間内に空きが出たので参加できましたがもし明日参加される方は早めに行かれた方がいいと思います。
またワークショップの時間と予約時間が変更になっていますので確認してくださいね
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-29 03:33 | *Apple |
オレンジの月
a0002073_19564150.jpg

2010.08.27/7.18/age 17

ちょうど見え始めたころ

:::::::::

地下鉄が空いていた
お店でゆっくり食事
オフィス街から
離れて過ごした
平日の午後


[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-27 19:59 | *Moon*月* |
立待月
a0002073_2051757.jpg

2010.08.26/7.17/age 16

日照り続きで野菜が高いですね
そういえば夕立も雷も
ほとんどなかった夏です

:::::::::::

写真にエフェクトがかけられるカメラアプリ
Lo-Mobが無料になっていました
Toyカメラ風はもちろポラロイド風
フィルム風など種類もたくさんです
エフェクトのイメージが見られるのも便利ですよ
クラシックな写真を楽しみたい方はぜひ♪
(通常の参考価格¥230)
:::::::::::

日めくりカレンダーのブログパーツを使ってみました
更新が間に合わないからです(笑)



[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-26 20:56 | *Moon*月* |
満月
a0002073_052555.jpg

2010.08.25/7.16/age 15

満月は見られましたか?
昨晩の方が満月に近くて
今夜はもうかけ始めていました^^;

何をするというわけでもなく
出かける予定もありませんが(笑)
明日からしばらく夏休みをとりました

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-25 23:59 | *Moon*月* |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞