moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
壁掛け用シェルフ
a0002073_1101467.jpg

横長の小さい棚を作ってみました
天井の近くの壁に吊り下げて使う物です
a0002073_110278.jpg

端材の合板と1×4材を縦半分にカットしてもらった木材のみ
この1/2幅は便利なので資材を購入するときに数本作ってもらいます
a0002073_1104032.jpg

フルーツが入っていた木箱
これをどこかに置きたかったので
a0002073_1105017.jpg

猫が悪戯をするので
室内に植物を置けなかったのです
これからはここに置いておけば育てられるね
雑貨やアロマ、写真を並べてもいいかも

サイズ約820mm×280mm

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-04-30 01:41 | *Goods |
十六夜
a0002073_2151638.jpg

2010.04.29/03.16/age 15
a0002073_215122100.jpg

昨晩の満月は曇りで見られませんでしたが
今夜はとても美しいお月さまが見えました

GWの一日目
a0002073_21514694.jpg

端材を使って
以前から欲しかったモノを
作り始めました
棚の仕切り板に使った合板の端材
1/2に切ったらぴったりのサイズで
これから組み立てるところです

この写真を撮ろうとしたところ
うまく入りきらなかったので
椅子に上がってみたらバッチリ!
とここまではよかったのですが
もたれ掛かかろうとしてしゃがんだら

背もたれがない!!

まるでマンガのように
そのまま椅子から転げ落ちた〜〜〜〜
夢中になりすぎ!
痛いというか
思い出したら
あまりにも見事に転がりすぎて

笑いが止まらないwww

写真は椅子から下りて写したのを使ったけどね(爆

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-04-29 22:07 | *Moon*月* |
Moon
a0002073_23405156.jpg

2010.04.26/03.13/age 12


物書堂さんからリリースのお知らせを聞いて即買いした
「漢検プチドリル5000」
何とか読めるんですけどね
書き取り問題になるとさっぱりわかりません(笑)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-04-26 22:07 | *Moon*月* |
蒼空月
a0002073_0591244.jpg

2010.04.25/03.12/age 11

GWはゆっくりできそうです
お休み中にまたいろいろ作ろうと準備していました
材料の配達をGWに合わせようと思うと
買い出しはもう今日しかないので
夕方から資材の調達と配送をお願いしてきました
置き場がないくらい買いすぎたので(笑)
頑張って作らないと。。。ね

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-04-25 16:25 | *Moon*月* |
蒼空月
a0002073_21514380.jpg

a0002073_21515763.jpg

風にさらさらと靡く欅
新緑が眼に優しい季節
a0002073_21521177.jpg

a0002073_21522426.jpg

a0002073_21523560.jpg

2010.04.24/03.11/age 10
a0002073_21524714.jpg

夕焼けも美しい夕暮れでした
まだちょっと寒いですね
なかなかヒーターが片付けられません

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-04-24 22:04 | *Moon*月* |
視覚・聴覚・思考アプリ
a0002073_151896.jpg

光の三原色RGBを使って加色法で楽しむゲームです
たった三色ですがセロファンのような切り紙を重ねて
同じ色で埋まったらクリア
全70ステージでボリュームもたっぷりありますよ
現在無料になっていました
逃してしまった方はFree版(17ステージ)もあるので是非♪
BGMはStianStarkのオリジナルで素敵です!
サイトの右上で視聴できます!
発売元:Chromixa
動画でゲームが見られます^^


a0002073_126432.jpg

流れる光の方向を変えて楽しむゲーム
Auditorium
リリース直後にFree版で遊んでいました
こちらもBGMがすごくいいのです
アプリ内のアドオンで追加ゲームも楽しめます
こちらも有料版が現在無料になっていました
同じく逃してしまった方はFree版で一度試してみてくださいね

アプリではないけど
気になる、記になる...さんで紹介されていた
【靴箱の中の小さなApple Store】
動画元はYou Tube Personal Shoebox Apple Store!
かかか可愛いぃ〜〜〜〜〜〜

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-04-23 01:35 | *Apple |
朧月夜
a0002073_21272382.jpg

2010.04.19/03.06/age 5

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-04-19 21:47 | *Moon*月* |
くるっと包んだミートキャベツのトマト煮
a0002073_0101718.jpg


まだ雨が降っているかな?とベランダに出てみたら白いものがちらついていていました。
この時期に雪が降って吃驚。公園はうっすらと雪が積もっていましたよ。
こんな気候のせいかキャベツとトマトが急に高くなりました。キャベツが400円!!恐ろしい。。。ところが先日どうしても千切りキャベツが食べたくなり思い切って(笑)買ったキャベツがひと玉。頑張って買ったのに生で食べたら乾燥した春雨のようにバリバリ(苦笑)。炒めても硬い硬い。どうやらこのキャベツは煮込むと甘くて美味しい冬キャベツだったみたい。どうりでしっかり詰まったキャベツだったわ(笑)

ということで寒い日は体の芯から温まる煮込み料理♪

続きを見てみる>>>
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-04-18 00:42 | *Foods |
iPadの発売時期を1ヶ月延長
a0002073_234649.jpg


なかなか価格発表がされず
また予約販売のお知らせメールも届かず
在庫がないのでは?と話していたのですが


報道発表 Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。

そのようです(笑)

GW過ぎの5月10日から予約開始
5月末発売予定みたいですね〜

既にiTunesのApp Storeにも
たくさんのアプリが並んでいますが
話題の電子書籍
Atomic Antelopeから販売の
Alice for the iPad
とっても楽しそう♪
絵本好きの僕にとっては
iBooksが楽しみでたまりません
手にするまでまだまだ時間がかかりそうですが
アクセサリーやアプリを見て妄想が膨らむばかりです(笑)

「iPadと猫」の動画
iggy investigates an ipad
Ipad Cat
可愛すぎる。。。
羨ましい。。。
うちの子たち
爪を切らないと。。。無理(笑)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-04-14 23:49 | *Apple |
千鳥ヶ淵
a0002073_1585295.jpg


a0002073_1592082.jpg

a0002073_1594527.jpg

a0002073_1595994.jpg


お昼は屋上で食事をしました
思っていたよりも空いていて
席は眺めが最高のお堀側

綺麗だね〜っ
とお花見したのも初めのうちだけ
お喋りに花が咲きました(笑)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-04-14 00:25 | *Earth*大地* |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞