moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
白川郷
a0002073_2154988.jpg

渋滞していたので先に展望台へ
a0002073_2161634.jpg

展望台からは集落が一望
逆光だったのでどんな写真が写っているのかはお楽しみだった^^;
a0002073_2164016.jpg

ジオラマを見ているみたいに
とにかく可愛いの
a0002073_21759.jpg

陽射しは強かったけど
木陰にはいると涼しくて
a0002073_2174936.jpg

所々に秋らしさが漂っていた
a0002073_218162.jpg


今年の7月5日に東海北陸自動車道が全線全通して実家からうんと近くなりました。
白川郷インターまではほとんど車が通っていなかったのでやった!と思ったのです。
インターを降りてからまずは叔母の家に寄ったのですが、すっかり様子が変わっていて目印だった茅葺き屋根の民宿が見つからなく「道の駅」の売店で「○○さんの家はこの辺でしたよね」って聞いてみた。母が言うとおり村の誰に聞いても○○さんで通じるほど小さな村なのです(笑)久しぶりに叔母といとこに会いました。「渋滞してるから少し休んでから行った方がいいよ」って言ってくれたのですが急いでいないので大丈夫だと世界遺産「白川郷」荻町に向かいましたが思った以上に大渋滞でした。駐車場まで1時間強。叔母の家から歩いた方が早かったです(苦笑)
時間を見て写真を整理してアップします^^
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2008-09-27 21:41 | *Earth*大地* |
夜の月
a0002073_23532815.jpg

2008.09.23/08.24/age 23
深夜のお月さまでした(過去形)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2008-09-23 03:12 | *Moon*月* |
iEphemerisLite (月齢表示)
a0002073_103847.jpg

まだちょっと日本語表記が変ですが作者が教えて下さいと仰っているので修正されるでしょう。タイムリーに表示されるので刻々と変化するのを手元で見られて便利!
雨でも昼間でもどこでもお月見ができるのです(笑)



a0002073_116698.jpg
使ってみて便利だと思ったのがこちら
RSSリーダーのNetNewsWire。MacのNetNewsWireとWebのnewsgatorで同期ができる。3つの内どれかで既読になれば連動してくれるのがいい。PCのNetNewsWireはSafariとも連動しているのでRSS登録も簡単。

App Storeで「iEphemerisLite」「NetNewsWire」どちらも無料

関連Link
newsgator
NetNewsWire 3.1 for Mac OS X
日本語にするためのリソース


a0002073_238965.jpg楽しすぎて感動したのがこちらw
メロディーはわかるんだけどタイトルを思い出せない。なんてことがよくあるんです。そんなときは「Midomi」。ハミングを録音するだけで検索してくれる。sayに切り替えてアーティスト名、曲名を録音して検索もできる。ヒットした曲は試聴できるのもいい。おもしろいぐらいヒットするんですよ〜。無駄にハミングしちゃいます!海外アーティストの場合は発音が悪いととんでもない曲にヒットするので発音の練習にもいい?(笑)


【有料ときどき無料】
期間限定で有料ソフトが無料になってますね。iPhone3Gに関するBlogも増えたのでチェックチェック♪

【有料どんどん値下げ】
ソフトの値下がりが激しい。時間と共にアプリも安定するのでちょっと待った方がよさそう。


a0002073_1391168.jpg【有料でもいい】
ゲームソフト「Bugdom2」。発売されたと知って即購入したもの。ゲームはファミコン以来触っていないくらい苦手。これは見るだけでもいいの(笑)傾けると走ったりタップするとぴょんぴょん跳ねる。すごく映像が綺麗で動きが可愛いい。

おや?っと思われた方>>>
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2008-09-22 01:34 | *Moon*月* |
飛騨 高山
a0002073_1239327.jpg

空が高く広い
a0002073_1239538.jpg

遠くが近くに感じる
a0002073_1240946.jpg

城山の麓より


もっと見てみる>>>
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2008-09-21 13:28 | *Earth*大地* |
夜の月
a0002073_1573683.jpg

2008.09.20/08.21/age 20
彼岸の入り

交換に行かなきゃ
Apple 超コンパクト USB
電源アダプタ交換プログラム

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2008-09-20 23:56 | *Moon*月* |
夕暮れ時
a0002073_34468.jpg

三之町を歩いてみた
数十年ぶりだと思う
案外行かないのだ
a0002073_343071.jpg

角一の味噌
日下部味噌醤油醸造
食べたことは...たぶんない(笑)
a0002073_345434.jpg

ぶらぶらとお散歩
a0002073_351734.jpg

観光客のふりをしてみる
a0002073_353743.jpg

夕暮れ時
ここからの眺めが
こんなにもよかったなんて
気づかなかった
a0002073_355832.jpg


お気に入りのお店らしい
みんなが席についても
写真を撮っている僕

到着した日は家には帰らず
地元の旅館で泊まることにした

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2008-09-20 03:24 | *Earth*大地* |
夜の月
a0002073_1224545.jpg

2008.09.16/08.17/age 16

時間が止まってくれたらいいのに

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2008-09-16 23:59 | *Moon*月* |
中秋のお月さま
a0002073_0555873.jpg

a0002073_0561499.jpg

a0002073_0562925.jpg

2008.09.14/08.15/age 14 十五夜

山を幾つも越えて
市街に戻ってくる途中
山間からぽっかりと顔を出したお月さまが見えて
車の中からみんなでお月見をしながら帰ってきました
東京よりも日没の時間が遅いので
まだ空は明るかったです
お天気にも恵まれて
日中は汗ばむほどでしたが
陽が落ちると10度以上も気温が下がり
過ごしやすい季節です
ちょうど甥っ子のお誕生日だったので
外食をしてささやかなお祝いをしました
何よりも元気そうでよかった
おめでとう
素敵な一年になりますように

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2008-09-14 23:59 | *Moon*月* |
白川郷
a0002073_209413.jpg

家から40分ぐらいのドライブ。叔母の家に寄ってご挨拶。すぐ近くなので観光してみました。やっぱり素敵です。晴れて暑いぐらいでしたが仲秋のお月さまもピカピカに輝いてます
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2008-09-14 20:09 | *Earth*大地* |
月を見よう
【特集】月を見よう

AstroArts

マップが使えないままなので
iPhone 3G/iPod touch版
Yahoo!地図(うわぁ便利ぃ)
を入れて出かけますぅー
では よいお月見を♪

*****
iPhoneファームウェア2.1
になってMapが直りました...が
まだエラーがいっぱいでます(苦笑)

[PR]
by blue_moon_rabbit | 2008-09-11 01:04 | *Moon*月* |

蒼月兎



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞