人気ブログランキング | 話題のタグを見る
moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【iPhoneメール】
最初にもらったメールアドレスは携帯電話(以下携帯)とは違っていてPCメールと同じ扱いのあのメアドだった。
携帯に送ると迷惑メールになってしまうあのアドレス(笑)

最近フォルダー作成ができるようになったと聞いたのでフォルダーを作ってみた。
携帯だと当たり前のようにできるとができないのはiPhoneらしい(笑)


iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分_a0002073_20365023.jpg
※「あっとまーくsoftbank.ne.jp 」・・・ソフバン携帯メール SMS/MMS

iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分_a0002073_20353831.jpg
※「あっとまーくi.softbank.jp」・・・iPhone専用メール
こちらです^^


iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分_a0002073_20344874.jpg


この画像はiPhoneメールのもので
赤枠が今回追加したフォルダ〜〜〜




フォルダー作成
iPhoneからSafariでMy SoftBankへ
デフォルテでブックマークに入ってるあのURL
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分_a0002073_2014080.jpg

下のEメール(i)から設定
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分_a0002073_20202838.jpg

いつの間にか「フォルダ管理」が増えてた!
PCからだとこの「フォルダ管理」は見えないんですよね
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分_a0002073_20201283.jpg

進むとこんな管理画面が出てくるので
新規フォルダ作成へ進む
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分_a0002073_20322550.jpg

作りたいフォルダー名を入れて確認して作るだけ
思ったより簡単でした^^

ところで
フォルダーを作った後は
iPhoneで編集→移動
これでメールをフォルダーへ移動できのですが
面倒だよね?ね?ね?(笑)

このアドレスはPCメールと同じ扱い
ということはPCで送受信できるってこと?


【PCで設定してみる】
ここからはサポート対象外のようなので自己責任でお願いしますね
いろいろと検索してみたらいっぱい出てきた(笑)
Phone 3G用Eメール(i)をパソコンのメールソフトで送受信する方法
もっと早くに知りたかったなぁ・・・調べればよかったですねw
書いてあることが難かしくって^^;Winの設定だし^^;
Macだからきっとなんとかなるよ うんうん

MacでMailを起動ぉ〜〜〜〜※Mac Mail4.2の場合
アカウントの追加

Mailの名前・・・アカウントを区別するものなので好きな名前
Mailアドレス・・・Mail(i)
Mailのパスワード

次へ
以上!(笑)
正しいかどうかはわからないけど自動で設定してくれた
テストでMacからiPhoneメアドでメールを送ってみたら届いた

僕はちゃんと設定が出来るのか心配だったのでフォルダーを作る前にiPhoneメールの送受信がうまく設定出来るかを先にテストしてみた

左がフォルダーを作る前
Mailをいったん閉じてiPhoneでフォルダーを作りMailでフォルダーができているかを確認
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分_a0002073_21155156.jpg

できましたね^^v
これだけでも長文メールを書くにはとても便利になったと思うし手動でメールの振り分けをしてもいいと思う
【メールを振り分ける】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分_a0002073_21233879.jpg

受信箱にはたくさんのメールがごちゃごちゃに保存されているのでルールを作成。ルールが設定されると自動で該当メールがフォルダーへ移動してくれる
最後にiPhoneで確認してみたらちゃんとフォルダーへ移動していた

とは言っても自動振り分けはMailで設定したものなのでiPhoneで受信した時点では振り分けはされないのですけどね(笑)
一手間かかるけど家に帰ってきたらiMacでMailを起動すれば自動振り分けしてくれるので整理が楽になると思うんですよ

何かあってMailが飛んでしまっても・・・その時は諦めるwww
by blue_moon_rabbit | 2010-01-02 21:42 | *Apple |
<< Moon
蒼月兎
迎春 >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞