moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
お月さまと遊ぼう♪〜Photo Magicのタネ明かしPart2〜
a0002073_17302219.jpg
間もなく満月を迎えますね
お月さまのTBでも記載させていただきましたが
僕はいつもお月さまを眺める楽しみと
もう一つ「一緒に遊ぶ」
こちらが写真を写すときのテーマです
撮影に使用してるグッズ(小道具)と
タネ明かしを写真を追ってバラします(笑)


a0002073_17312650.jpg
夏休み期間なので
お子さまのいらっしゃる方は
子どもの自由な発想でカメラを持たせて
遊んでみても楽しいと思います

2つの写真は過去にポストした写真です
これらのもとの写真を併せてご覧ください
続きはMoreからどうぞ





a0002073_17392116.jpg
■写真1
「蒼月の雫」
で使用した写真
グッズ:ガラスの一輪挿しとガラスの石
月にピントをあわせてから用意したグッズを好きなところに移動させてパチリ♪
手前がボケて完成(あらっw)
月の陰影をはっきりさせるために
シャッタースピードは適正値よりも速くしてます
この時はフラッシュは使用してません


a0002073_173955100.jpg
■写真2
切り抜き前の写真です
使いたい部分だけ切り抜いて使用しました
撮すときにはあまり構図は考えてません(笑)


a0002073_17401934.jpg
■写真3
こちらは使用しませんでしたが
この時に角度によって
グラスに月がはっきりと写るのがわかりました


a0002073_17404773.jpg
■写真4
「天空の雲橋から眺めて」
で使用した写真
グッズ:全く同じです


a0002073_1741614.jpg
■写真5
もとの写真です
切り取りなしで90度時計反対周りにして縦にしました
写真1の時よりもグッズに近づいて撮影
一輪挿し上部の石が入っていない部分が白くボケてくれました
撮影の時は写真のテーマは考えていなく
写ったモノを回転させたりして
「何に見えるか」眺めて決めてます(笑)


a0002073_17412447.jpg
■写真6
「海水浴」で使用した写真です
一輪挿しの中央部分
(石が詰まっている場所)に
月を持っていっただけです
こちらも90度回転させて使用しました


a0002073_17414560.jpg
最後に使用しているグッズの写真です
・ガラスの浮き球(蒼と透明)
・ガラスの石
・貝殻
・ガラスの容器
※一輪挿しは2本ありましたが
 割れました(;^_^A アセアセ…


a0002073_174224.jpg
ということで大したことしてないんです(^^ゞ
身の回りにあるモノを持ち出して撮しても面白いと思います♪
以上....ですが(笑)タネ明かしになりましたでしょうか???

今夜もグッズを持っていき
出先で何かないかなぁ〜と探してパチリ♪の予定です^^
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2004-07-31 17:54 | *Moon*月* |
<< 『Blue Moon祭』ご参加...
蒼月兎
Sunrise 「今月最後の夜... >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞