moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
絵本 Jimmy(幾米)
a0002073_17292427.jpg

 帰りたい・・・・・・
「ブルー・ストーン」より
作(絵・文):Jimmy

a0002073_17554541.jpg

2002年に彼の絵本に出会った
プレゼントとして買ったのが最初
大好きな 大好きな絵本
「君のいる場所」「君といたとき、いないとき」
とても古いポストですが
お気に入りの本の中で番外として書いていた
a0002073_1755282.jpg

そして昨年の12月に買った絵本
「ブルー・ストーン」「幸せの翼」
彼の絵には必ずお月さまと兎などの動物が登場する

Jimmy(幾米・ジミー)
台湾在住絵本作家
98年 急性骨髄性白血病をきっかけに
創作活動に入る

関連ポスト:これまでの絵・本





a0002073_186951.jpg【君といたとき、いないとき】
お月さまが落ちてきた。

「月がのぼってくるものだと思っていました。けれどもう月はのぼりません」

a0002073_1871757.jpg

落ちてきたお月さまを暖める僕。

a0002073_18252131.jpg【君といたとき、いないとき】
この絵本にもお月さまと兎が登場。
そして

a0002073_18281853.jpg
「幸せの翼」では過去の絵本に登場した
人や動物・シーンがたくさんあって
それを探すのも楽しみのひとつでした
左「君のいる場所」の1シーンが
右「幸せの翼」では
映画館のスクリーンで登場し
a0002073_18312498.jpg

「君がいたとき、いないとき」のお月さまと僕が
「幸せの翼」の中でこんなカタチでさりげなく現れ
ほら あの兎も


【君のいるとき、いないとき】
見えないということは。存在しないということだろうか?
覚えてさえいれば、それは永遠に存在するものだろうか?

【君のいる場所】
二人は、めぐり会うはずもなかった。
想う気持ちは同じなのに・・・、互いの声が届かない・・・・・

【ブルー・ストーン】
帰りたい・・・・あの場所へ
君といた場所へ戻りたい蒼い石

【幸せの翼】
あなたは あなたらしく あればいい
黄昏の空にも 美しい虹は 浮かぶのだから

※一部抜粋
文は短くほんの数行。絵だけのページも多い。
絵本の内容は手にとって読んだあなたの感じるままに...
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2007-01-20 18:53 | *...forever |
<< あっ
蒼月兎
羽含む(はくくむ) >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞