人気ブログランキング | 話題のタグを見る
moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
Memo 「こそぉーり?」
Memo 「こそぉーり?」_a0002073_1334665.jpg

以前の記事2006年01月
気づいたのは18日。エラー表示だと思っていたんだけど...いつの間に?
月表示をするのにデータ量が多いから? 僕のことか(笑)
せめてカテゴリ別表示のようにして欲しかったな...とほほ

ちょっとずつ進化もしている。エキブロのタイトル

【追記】2006.01.24 22:47
「以前の記事」 月別一覧が元に戻りました!



言うのは簡単 やる方は大変 ごもっとも
だけどライフブログでは画像の表示・非表示ができる
■タイトルのみ表示
■タイトルと記事の表示
■記事のみ表示
と選択できるようにはできなかったのだろうか.....

Informationなし(変に慣れてきたけどw)
18日頃からこそぉーり何か変わってる.....

【追記】01.21 11:10
Blogでおかしいな?と思ったらまずこちら「エキサイトブログ向上委員会」を見に行ってます。ダメでもともと...届かないかもしれないけれどお伺いとお願いもこちらへ(笑)
あまり熱くならないように心がけて(' - ' *)ゞ
「日刊エキブロ新聞」記者さん、記事を取り上げてくださってありがとうございました。

このポストの内容とは関係ありませんが【フォント】について。
成熟でご紹介しましたが、「ふい字(Fuifont)」については言壺。さんが詳しく説明してくださってます。
フォントと一緒にreadme.txtが入っていますので使用する前にお読みになることを強く!お勧めします。
【Mac OSXの方】
フォントの保存先には気をつけて下さいね。
最終更新日は古いけれど参考になると思います。
Mac OS X におけるフォント問題のトラブルシューティング:アドビシステムズ社

【フォントの使用について】
ご質問がありましたのでこちらに追記。
Q.ふい字を使っても他の人には見えないのですが...どうして兎さんのこの文字はみなさんに見えるのですか?
A.このポストに使用した文字は直接入力ではありません。「ふい字」を使って画像で保存してから写真と同じようにUpしています。
HTMLを使ってフォント指定もできますが、標準でインストールされていない文字は(DLしましたよね?)インストールしている人にだけしか見えないのです。
※メールで使用する場合も同じ。
それでもいい!という方に(笑)「ふい字」を例にしてみますね。
青文字は半角に修正してくださいね。

僕がDLしたフォント=プロポーショナルフォントのふい字
フォント名=HuiFontP
(プロポーショナルフォントではない場合はフォント名=HuiFont になります)
※ふい字・fuifont・Hui Font←これらで指定してもMacでは認識されませんのでご注意。
「HTMLのタグ」
font face="HuiFontP"ふい字にしたい記事内容font
ここの文字がふい字になっていますか???

CSSで指定した場合もフォントをインストールしている人にしか見えないので画像にする方が簡単でみなさんに字のアピールもできると思います(笑)
※Firefoxでは表示されないかも?
Mac OSXで標準になっているブラウザSafari2.0.3とIE5.2.3では認識が違うようです。
Safari・・・・B&Sタグを使用するとフォントを認識しない
IE・・・・・・B&Sタグを使用しても認識する
HTMLでフォントを指定する方法は推奨されていないのであまり使用しない方がいいのかもしれませんね。

【おまけ】
愛用している「ブラウザ共通カラーチャート」。フォントカラーのコードを目で確かめながら選べます。CSSのカスタマイズやHTMLでカラー指定するときに見やすくて便利です^^
GIFアイコン、GIFアニメーションで有名な「牛飼いとアイコンの部屋
Color Chart「Ushikai Color chart
カラーチャートを使うをクリック♪
DLしたものはローカルでしか使えませんのでご注意^^v
※使用上の注意を読んで下さいねー
Macに対応しているかどうかわからないので。。。ぶっくまーく

by blue_moon_rabbit | 2006-01-20 00:10 | *feeling... |
<< 雪灯
蒼月兎
お月さま 「雪洞(ぼんぼり)」 >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞