人気ブログランキング | 話題のタグを見る
moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
Before Christmas 2005
Before Christmas 2005_a0002073_13543317.jpg

☆2005 Christmas☆
「手作りのクリスマス」〜蒼月兎のクリスマス〜
1ヶ月近くに渡って長い間「Before Christmas 2005」をご覧いただきありがとうございました。
蒼い月のうさぎがお月さまのところから蒼い星へ舞い降りてきました。(笑)
僕からのプレゼントは何もありません。。。(苦笑)
テーマだった「手作りのクリスマス」より【聖夜物語】をお届けします。(こんなのでごめんなさい)
Xmas menuはイブの夜(間に合うかなw)もしくはクリスマスの日までに(弱気)後日(汗)まとめてポストします。
一部地域では大雪になっているようで心配しています。どうかお気をつけて過ごしてください。
素敵なChristmasになりますように願っています。
2005Christmas一覧
※このポストは12月25日まで固定しています。
☆2004 Christmas☆
before Xmas 〜キャスト〜
☆merry Christmas☆〜ガジュマルの小さな森〜
PhotoMovie 小さな森のクリスマス〜ガジュマル〜
寒い中風邪を引きながらイルミネーションも見に行きました^^;
クリスマス雑貨やお花を少しずつ買いそろえながら準備をした昨年のクリスマス
カテゴリの2004Christmas よろしければどうぞご覧下さい




Before Christmas 2005_a0002073_18192472.jpg

【No.08】クリスマスカラーの赤。ヘビーなクリスマスのご馳走にトマトのさっぱりとした酸味が美味しいよ。お野菜たっぷりの具沢山スープには可愛い兎のエッグパスタ。さぁどうぞ♪
レシピは「コトコトきっちん」のMinestrone(ミネストローネ)

Before Christmas 2005_a0002073_0531661.jpg

【No.07】専門学校に行っていた頃の卒業作品に使用した素材を引っ張り出してきた(右と右奥)。○○年も前のモノ。久しぶりに手芸を始めたけど思っていたよりも時間がかかりすぎ。。。はぅ。

Before Christmas 2005_a0002073_21213390.jpg

【No.06】ガーデンシクラメン。一年中咲いていたけど木々の葉が散りアースカラーの絨毯の中に鮮やかな紅が美しい。

Before Christmas 2005_a0002073_13965.jpg

【No.05】クリスマスの定番「ジンジャークッキー」。ツリーに飾り付けをしていたころを想い出して赤いリボンを通した。願いを込めて。
レシピは「コトコトきっちん」のGinger cookie

Before Christmas 2005_a0002073_0385699.jpg

【No.04】晩夏から咲き始めていたサザンクロス。去年のChristmas前に買って長い間花を咲かせてくれた。外装工事中に鉢の場所を変えてから元気が無くなってやがて花は散った。可愛そうなことしちゃったな。。。

Before Christmas 2005_a0002073_21313717.jpg

【No.03】人工的に夜の時間を長くさせて「まだ夜だよ」と思い込ませる。日照時間が短くなったと勘違いした君は葉っぱを赤く染めていく。騙した方が悪いのか、騙された方が悪いのか、いや騙すつもりなどなかった。美しい君が頬を染めるのを見たかっただけ

Before Christmas 2005_a0002073_101239.jpg

【No.02】ポインセチアといえばイメージは真っ赤。ここ数年でいろんな色・種類のものが増えました。薄山吹から徐々に橙系へ変わっていくポインセチア。

Before Christmas 2005_a0002073_1557566.jpg

【No.01】10月に並び始めたポインセチア。年々目にするのが早くなってきた。長い間楽しめるけれど。。。待つ楽しみは減ったかなぁ
花びらのような赤い葉っぱ。真ん中がお花

by blue_moon_rabbit | 2005-12-25 19:00 | *2005Xmas |
<< 「聖夜物語」誕生memo
蒼月兎
お月さま >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞