人気ブログランキング | 話題のタグを見る
moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
Tea Time♪〜Whip rare cheese cake〜
Tea Time♪〜Whip rare cheese cake〜_a0002073_075387.jpg

ヨーグルトたっぷり ムースのように ふわっとしたレアチーズケーキ
こちらのレシピを参考に
「Whip rare cheese cake」を作ってみました
レシピでは「ヨーグルトレアチーズケーキ」になっていましたが
ふだん作っているレアチーズケーキにもたっぷりとヨーグルトを入れているので名称変更(笑)

レアチーズケーキは「雛祭」でポストしてます
違いはクリームチーズの分量を減らして生クリームを使うことでした

デザート以外に2品作りました
今夜は残り半分を食べながらお月さま待ちしてのTeaTime♪ 見られるかな。。。



【ハニー・トースト】

Tea Time♪〜Whip rare cheese cake〜_a0002073_018142.jpg

【マリネ・チキンのサラダ】

Tea Time♪〜Whip rare cheese cake〜_a0002073_019275.jpg


Tea Time♪〜Whip rare cheese cake〜_a0002073_0175178.jpg【Toast Bread】
パンの型を持っていないのでパウンドケーキ用の型を使ったMini Toast Bread。初めて作ったのでちょっと歪。。。(右側)
出かけなければいけないというのにハニートーストが急に食べたくなった。じゃ作るしかない!間に合うわけがないのに。。。(笑)結局食べることができなく型から抜き冷まして出かけることに。(免許更新)

Tea Time♪〜Whip rare cheese cake〜_a0002073_017664.jpg【Whip rare cheese cake】
出かけなければならないと思いつつパンを焼いている間の待ち時間に作ったデザート。
<材料>
カスピカ海ヨーグルト(前日の夜に増やしておきました)
クリームチーズ(練っておく)
生クリーム(七分立て)
レモン汁
グラニュー糖
ゼラチン
甘味を抑えた粒入りブルーベリージャム
材料を全部混ぜてムースの型に入れて冷やすだけ(笑)

Tea Time♪〜Whip rare cheese cake〜_a0002073_0534111.jpg【マリネ・チキン】
鶏肉をマリネに漬け込んでから作る唐揚げ。和風・中華風も好きだけどフィリピンで食べたマリネチキンがとても美味しかったので唐揚げの定番となった。今回は菜種油の代わりにオリーブオイルを使い塩胡椒以外にハーブを加えた。

Tea Time♪〜Whip rare cheese cake〜_a0002073_0541914.jpg【マリネ・チキン サラダ】
結局朝焼いたパンが夕食となってしまったため(笑)サラダにしてみた。
漬け込んでおいたマリネが余ったので捨てるのはもったいない。。。火にかけて揚げたチキンを熱いうちに中に入れてからめる。盛りつけたサラダの上に乗せる。最後にドレッシングをかけて完成。
<サラダ>
グリーンレタス、ルッコラ(ゴマの香りがする葉っぱ)、胡瓜、トマト、スプラウトミックス
<ドレッシング>
酢の代わりにレモン汁1個、菜種油の代わりにオリーブオイルを使用。ハーブ塩とバジルを入れておしまい。

【できあがりイメージ】

Tea Time♪〜Whip rare cheese cake〜_a0002073_054323.jpg

夕食には。。。見えない(笑)
マリネチキンはサラダにしない場合、骨付きの鶏もも肉をぶつ切りにしたものを使用した方が美味しいです
前日の夜、マリネに漬け込んで小麦粉と片栗粉をブレンドした粉につけて揚げるだけです
揚げ色が白っぽくなるので最後に高温で揚げると褐色に色づきます
パンはカタチが悪かったのですが皮がパリッ 中がふんわりとして美味しかったです

免許の更新は無事終了
前回更新期限を5ヶ月も過ぎていたので(汗)失効してしまい
講習は2時間ビッシリでした
法の改正が頻繁に行われているので受けて良かったです(乗らないけど。。。)
by blue_moon_rabbit | 2005-06-28 00:13 | *Foods |
<< Moon
蒼月兎
Break Time!! 〜P... >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞