moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
Moon 「夏至」
a0002073_728126.jpg

短い夜
ほんのちょっぴり
顔を出したお月さま
薄雲に包まれて
輝く月灯りは
ふんわり ふんわり

Photo2005.06.21<夏至>
旧暦:5月15日
月齢:14.5
輝面比:99.2%
月の星座:射手座

今日22日のお月さまは13:14満月を迎えます
朝から雨が降っていますが。。。(涙)
月出19:30 月入(翌)03:44
逢えるといいですね^^




徒然花のhalfmoonさんより音楽に関する質問5つに応えて5名にバトンを渡す「ミュージックバトン」をいただきました。ありがとうございます。
すごい勢いで広まっていますね。。。
遅くなりましたが早速お答えします!

今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
CDプレーヤを持っていないのでiMacがコンポ代わり。MP3で2.41G 493曲

最後に買ったCD
WHALES OF THE PACIFIC/くじらの詩
1曲のみで「くじらの詩(声)」と浜辺に寄せる「波の音」と効果音のシンセサイザーのみ
延々59:58流れます(笑)

今聴いている曲
One Little Creatureのアルバム
「時のかけら~ピーセス・オブ・タイム」より
Don't Be Afraid
One Little Creatureは大好きなSacred Spiritのメンバーが手がけたユニット。
曲はクラシックで有名なサン=サーンスの「白鳥」の一節と中国語の歌詞など新しいイメー
ジで幻想的です。毎日の通勤時間にも聞いている大好きな曲。

よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
5曲。。。悩みました
決して新しいアルバムではありませんが
まだヒーリングミュージックということばが確立されていないころ
ショップでガサッと(笑)アルバムがコーナーの一角に固められていました。
試聴コーナーがあったので全ての曲を頭出しで聴き手に取ったアルバムばかりです。
曲のイントロを2〜3秒聴いて感じるモノ。。。があれば買いあさっていたころです。
最近のアルバムの中にも欲しいものがありましたがコピーガードが掛かっているものばかり。
ダウンロード販売もありますがアルバムはジャケットのデザインにも価値があると思っています。ん。。。残念
古いアルバムの中から数え切れないぐらいリピートして聴いている曲を無理矢理選びました(笑)

■ADIEMUSのADIEMUS(笑)/日本語タイトル:聖なる海の歌声
ADIEMUSのファーストアルバム。実在しない言葉が歌詞。初来日はフランスの化粧品専門店がOpenの時、偶然PreOpenの招待券が手元にありお逢いできたという想い出があります。歩道でのライブが印象的でした。

■ENIGMAのBetween Mind&Heart
リズムとメロディが好きです。この曲は単調なリズムですがメロディが美しく眠くなるほど心地のいい曲です。

■Difangの酒飲む老人の歌
台湾のアミ族のグループ。タイトルが素敵です^^。ENIGMAのReturn to Innocentはこの曲をアレンジしたものです。

■Sacred SpiritのYEHA-NOHA/日本語タイトル:聖なる大地の祈り
Native Americanの歌をアレンジしたSacred Spiritのアルバムの中から。
語りかけるような彼らの優しい歌声とチェロの音が美しいです。

僕は長い間邦楽やJ-POPは聴いていませんでした。
多分○十年もの間です(笑)
嫌いなわけじゃなくて詩の意味を考え込んでしまうからです。
耳から入ってきたメロディが身体の中を流れる血液のように
止まらないまま隅々まで行き渡るような音楽を聴いていたいなっと思って。。。
最後の一曲は手前味噌ですがあえてこの曲を

■ひまわりの向日葵
爽やかな風が僕の部屋に吹き込んで
夏の匂いが鼻をくすぐる
長い間 会ってはいないけど
なぜだか淋しくはないんだ
それは君を忘れたわけじゃなくて
それは君がいつまでも僕の中にいるから

移り行く季節の中で夏が嫌いなのは
この花が咲くからなんだ
美しく鮮やかな黄色は君が笑っているようで
見ていると涙が溢れてくる
向日葵は今年もここに咲いている

君の大好きな花は毎年あいかわらず
学校の子供の人気者さ
君がいなくなって3回目の夏が来たよ
元気にしているのかな・・・
僕はやっぱりダメな奴で
泣いてばっかり そんな毎日だけれど

青い空 白い大きな雲を見ながら
この町で僕は生きてます
セミの声 風鈴の音 何も変わらないよ
もう一度会えるなら
向日葵の花束を君へ・・・

**************************
姫が初めて作詞作曲をした想い出の歌です。
PCに向かって録音したため音質も悪いけれど中に入っています。
今は活動を休止していますが歌を通して想いを伝え続けて欲しい。。。
これは僕の願いですがあの頃のように夢中になっていた時を忘れないでいてくれたら いいな

バトンを渡す5名の方
バトンを止めるのもOKだそうです。
せっかくいただいたバトンなので受け取って下さる方がいらっしゃいましたら手を挙げて下さい(笑)
☆onryou315さん
バトンを受け取って頂きありがとう♪
楽しみにしています

♪質問項目:
 ☆今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 ☆最後に買ったCD
 ☆今聴いている曲
 ☆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 ☆バトンを渡す5名の方

ありがとうございました♪
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2005-06-22 07:40 | *Moon*月* |
<< 朱と白
蒼月兎
Moon 「再会」 >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞