moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
Shopping 新宿編
a0002073_149315.jpg「赤えんどう豆」見つけたよ♪

豆大福に使われている「赤えんどう豆」
フルーツあんみつと豆寒で使用した豆です。ネット販売していないかと探してもなかなか見つかりませんでした。
食材を買うために新宿へ行きデパ地下を探しましたがやっとで見つけました(笑)
新宿の小田急ハルク地下1階に売ってます!!
※三越・伊勢丹では扱っていなかったです
地方都市にお住まいの方もデパ地下の食品売場や大手SC(ショッピングセンター)で見つかるかもしれませんね




a0002073_149442.jpg【買った物いろいろ】
・乾燥赤えんどう豆
・タイカレーペースト(イエロー)5袋
・コーンフラワー
・リスドォル(フランスパン用強力粉)
・パン用カンバス生地
・香草 ドライのパクチ(コリアンダー)
・ゴールデンキウイ6個
伊勢丹地下食品売り場のフルーツがとても香りが良く「食べたいなぁ。。。」と思いつつも輸入フルーツは高いです(苦笑)。眺めていたらタイムサービスがあって実の黄色いゴールデンキウイが籠に6個(大玉)と専用スプーンが付いてなんと1050円→525円半額に!即買いました(笑)
カンバス生地はパン作りの発酵の時に包んだり敷いたり、またフランスパンを焼くときには必要なので専用のものを買ってきました。

a0002073_1501760.jpg・BAGEL&BAGELのベーグル8個
6月のベーグルは「アプリコット」です。
新宿南口にあったお店はリニューアルを終えた新宿三越ALCOTT店の地下に移動。今回は西口から東口へ続く「新宿メトロプロムナード店」で購入しました。
なんと!1個147円のベーグルが8個で1050円(笑)
ここだけなのか。。。土日は割引しているようです。(三越店は通常料金)
冷凍保存もできますが8個だと2日分(笑)あっという間に食べちゃいます。
ベーグルといえば今はニューヨークが有名ですがH&H BAGEL。。。食べてみたいです!

【お勧めのお店】
新宿三越がリニューアルをして先にLoftや書店がOpenしALCOTT(アルコット)に生まれ変わりました。地下の食品売場もずいぶん変わりましたがその中でお勧めなのが地下2階にあるcuoca(クオカ)です。お菓子やパン作りの道具、材料が豊富に揃っていました。今回は「ニューヨークスタイルの人気のパン」というレシピ本を買いました。ネット販売もしているので取扱商品はLink先のcuoca.comをご覧ください。HPにあるレシピもお勧めです。
※cuoca(クオカ):(有)クオカプランニング
 社員は全員iBookを支給されてお仕事をするそうです(笑)。

【使って便利なキッチングッズ】

a0002073_150317.jpg【ぶたチン】
MARNA(マーナ)のキッチングッズは可愛いので好きです。しかも便利です。
過去に「てるてる計量スプーン」をご紹介しましたが同じメーカーです。
ぶたシリーズで人気のある「ぶたの落としぶた」は使っている方も多いと思います。

a0002073_225220.jpgこれは大きいサイズなので「ぶたチン」という名前ですが他に「こぶたチン」・「ぶたチン ベビー」とサイズによって名前が違います(笑)
器に入った料理をレンジで温める時にラップ代わりに使ったり蓋代わりに使うものです。これでほとんどの大きさのものに使えます。無理をすればお茶碗も大丈夫(笑)

a0002073_23754.jpg
【アングルドメジャーカップ】
アメリカのOXO(オクソー)社のキッチングッズです。人間工学に基づいて使いやすいようにデザインされているとか。。。確かに使いやすいです。しかもシンプル。

a0002073_232292.jpg分量が上から確認できるのでこれは便利です♪プラスティック製なので軽くてグリップが持ちやすいです。
買うときには気にしていないのですが、いいなぁと思って購入したグッズはだいたいメーカーが同じだったりします。先に購入していたシトラスジューサーも使いやすいです!

夕方から出かけて約5時間。あっちに行ったりこっちへ移動したり(笑)
手にとって見ているだけでも楽しい時間です。


a0002073_234022.jpg【換気扇工事のその後】
先日取り替え工事のあった換気扇。ピカピカです(嬉)掃除もしやすくなってライトがつくようになってました。一部壁を壊してノコギリで切り取ったりと思ったよりも大がかりでした。
昨年は風呂釜の交換と火力アップのために屋外給湯器の交換、そしてお風呂からも操作できるようにリモコンが設置されて(以前はキッチンだけ)、今年に入ってからはトイレの部品交換、そして外壁塗装工事が3月から7月までの予定で始まったボロボロの家です(汗)
ただ何と言っても普通に使用していて老朽化する部分の取り替え工事は全て無料なのが嬉しいです。
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2005-06-05 23:00 | *Foods |
<< またね...
蒼月兎
Morning 「溢れる笑顔」 >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞