人気ブログランキング | 話題のタグを見る
moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
脳内が別世界
脳内が別世界_a0002073_231654.jpgランチタイムに少しお散歩をし
ラベンダーを見つけました
まだ花は咲いていませんが
葉からの香りは脳に安らぎを与えてくれます
一撮み持ち帰り
氷水を入れたカップに浮かべて
後半のお仕事中は
この香りを楽しみながら

脳内が癒されます

*****************************************
何かに夢中になっている子どもがいます
声をかけても聞こえないようです
何度か声をかけてやっと返事をしました

こちらの言っていることを聞きながら返事をしています
どんな言葉をかけても
「うん」

ねぇ?聞いているのかな?
「うん 聞いてる」
それでね
「うん」

どうする?
「うん 何が?」
・・・・・・
集中力というよりも脳の中は夢中にさせるものでいっぱいです
まるで別世界の中にいるようなのです

*****************************************

仕事場でのお昼休みは
女性が電話対応をするらしく
ランチタイムを避けて前半後半に別れてとります
(この会社に来て初めて経験したことです)
希望がない限りグーとパーで分けるというルールに則って始まります

「今日はパーが前半で決まりです」
『うん』
「じゃぁランチを買いに行って来ますね」
『うん 行ってらっしゃい』
『ところで.....私はグーとパーのどっちを出していたんだろう?』
「( ̄□ ̄*)!パーだから前半ですよ」
『あぁ...ずっと手を広げてパーを出したままだったかもね(汗)』

「飲み物は何にしますか?」
『う....ん』
「お茶でいいですか?」
『う.....ん』
「他のにしますか?」
『うん.......』
『ところで今飲み物の話だったかな?』
「( ̄□ ̄*)!」
『ごめんね...自分で準備するわ(汗)』

「応接室は使っているようなのであちらに行ってますね」
『うん これが終わったら行きますね』

トントン(ノック音)
失礼しました<(_"_)>
『打合せに使っていたんだね 探しちゃった』
「( ̄□ ̄*)! こちらって言ったら返事してましたよ」
『やっぱり..........』

この会社に来て1年と少しが経ちました
みなさんにお願いしていることは
『目を見て話して下さい
そうしないと聞こえていないようなのです』
何かに没頭しているとき
脳内が別世界へ

こんな私を雇っている会社に感謝すると共に
みなさんの支えで生かされてます

ラベンダーの入ったカップを持ち上げ
香りを楽しみながら
時々脳内をリフレッシュ
(香りを楽しんでいるときは....脳内が別世界)こらっ
by blue_moon_rabbit | 2004-04-20 23:17 | *feeling... |
<< 君のいる場所
蒼月兎
分度器&コンパス >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞