人気ブログランキング | 話題のタグを見る
moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
お月さまと僕 「見返る」
お月さまと僕 「見返る」_a0002073_0572916.jpg

Photo2004.12.08
<蒼空のお月さま 〜お月さまと僕〜 「見返る」>
※ギャラリー冬三日月に参加してます




少し目を離したら
今にも消えてしまいそうで
何度も見返りながら眺めて

それでも
少し目を離したスキに
見返った瞬間には
姿が見えなくなっていそうで

目を離したら
見変えってしまいそうで
背を向けることが怖かった

後ろを振り向いたままの僕
うんと遠くへ 見えなくなるまで
見送っていたいと...想って
眺めていた

危ないから
前をしっかりと向いて歩いて
大丈夫だから
私が君を見送ってあげよう

お月さまが囁く声を聞いて
不安な気持ちのまま
前を向いて歩き始めた

もう一度
振り返ったときには
その姿がもう見えなくなっている
と想うと
泪が湧き出てきて
やがて溢れ出ては
頬を伝わって
ぽたりと落ちていく

涙粒にお日さまが反射して
キラキラと輝いていた

お月さまに見送られて
真っ直ぐに歩いてこられた僕
もう大丈夫と見返ったときに
見変えることがなかった お月さまが
目を細めて微笑みながら見守って いた
**********************************
早く眠りについて
朝はゆっくりと目覚めました
「早寝遅起き」
闇世界では不摂生であります(笑)
写真は1枚...通勤途中でなんとかギリギリ撮せました
だんだんとお月さまの出が遅く(早く)なり
今夜は東京で3時頃のようです

明るくなってくるに従って
方向と高さがわからないと
逢えるチャンスが少なくなりますね
蒼空に見えるお月さまは分かり難いですし
写真を撮るにも焦点を合わせるのが大変でした
手動ではなくて...オートフォーカスです^^;

これからは「夜明け前後にお月さまを眺める」
早起きが一番出逢えるチャンスかもしれません
起床時間6時 夜明けもちょうど美しい時間です(笑)

「見返ると見変える」
見返る
後ろを振り返る、心にかける、面倒をみる、思いなおす
見変える
一つのものを見すてて、他のものに心を移す...心変わり
by blue_moon_rabbit | 2004-12-09 01:26 | *Moon*月* |
<< Morning 「Milky ...
蒼月兎
月物語「明闇の滝」 >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞