人気ブログランキング | 話題のタグを見る
moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
Image 〜Fashion〜
Image 〜Fashion〜_a0002073_2251561.jpg
みなさん同様シーズン毎に洋服を(少しだけ)購入してます。
その中で洋服よりも目がいくのが「帽子」です。
外出時 通勤ももちろん被っています。
今年の冬用に購入したのがこちら
色はだいたい黒系
夏はあまり色には拘っていなくて手にとって被ってみて気に入ったものを購入しています。
ブランドも無頓着で有名ブランドのものは買いません買えません。
少し前になりますが「食卓から愛を込めて++Dining++」のソレイユさんが
<今日の服>でポストしていらっしゃって拝見しましたが
blogからのイメージとピッタリのセレブなファッションでした。

今年はどんな感じにしようかなぁと思いつつ
購入するモノはいつも流行に左右されにくい定番のものを買ってしまうところは
頭の片隅にいつも...
「来年も着られるかな」(苦笑)

blogからは見えない部分
日常のFashionから想像を膨らませて下さい(笑)
決してセレブでもシロガネーゼでもありません。




Image 〜Fashion〜_a0002073_2384858.jpg
こちらも今シーズン被ります
この他去年購入した帽子2つ洋服に合わせて被る予定です
こちらは手作りの帽子で一目見て気に入ってしまいました
共布で作った花のコサージュ
そして

Image 〜Fashion〜_a0002073_23113728.jpg
この内側のピンク!!
期間は3日間ほどで販売に来ていたワゴンのお店で売っていました
Lunchtimeに見つけて見て触って被って(笑)
仕事帰りにもう一度見に行って
「やっぱりいいよね...このハデハデピンク...」
買い!決定

こちらはおまけ↓
Image 〜Fashion〜_a0002073_23132189.jpg

【最近購入した洋服類】
■Jacket 綿素材
 ボタンとポケットが可愛くて購入
■Shirt 綿素材
 刺繍が「和風」
■Skirt 綿素材
 プリント柄の他に織り柄が控えめに入ってます
■Bag 綿素材
 トートバッグ 通勤用のバッグ^^;
 中身が多いのででっかいのが必要です
 お上品なバッグは型くずれするため却下
 また地面に直接置いたりするので洗濯可能なモノ
■Shoes ゴム製 内側ボア
 雨の日も履けます
 走ったり登ったりの際もOK!
注)全てバーゲン商品でした(^^ゞ
【お店】cenozo(セノゾ)
エスニックなインテリア・ガーデングッズ・キッチングッズ・ファッションetc
見てるだけでも楽しいです

着る物のほとんどが「天然素材」(コットン・ウール・シルク・麻)
クリーニングが不要なのも購入時に考えます
※この1年間クリーニング代0円(笑)
洋服はエスニックのお店で購入しましたが
普段は特にブランドを決めてはいません
気に入った物だったらどこでも
年齢制限ありませんので渋谷109や新宿アルタへもよく行きます(笑)
エスニックのお店「チチカカ」「マライカ」も好きです
ジーンズはGAPが一番身体に合っていましたが
サイズが合わなくなって新規購入はできなくなりました(がっかり)
その代わりにTop(上物)は子供服を買ってます(笑)
※1枚目写真の帽子はアルタで購入

もともとファッション関係の仕事をしていましたので
駆け出しの頃は給与のほとんどをファッションに費やしていた時期もあります
今はトレンド志向(トレンドは和製英語)よりも定番志向で
ブランド志向というよりも
・組み合わせて楽しむ
・着心地がいい
・お気に入りは長く着たい
に変わりました
若い頃に買った洋服の中で
必死に働いて手に入れた洋服は
今も大切に保管している想い出の物です
by blue_moon_rabbit | 2004-11-07 23:43 | *feeling... |
<< 想い出の秋 〜時色〜
蒼月兎
夕焼 「冷雲」 >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞