moonrabbit.exblog.jp 【蒼月兎】
Top | RSS | Out
新しいiPhone
a0002073_21362054.jpg

先日iPhone3Gを購入して2年を迎えました
新しいiPhoneは同じ3Gです(笑)
保証期間を1年延長するための
AppleCare Protection Planが切れる前に
Genius Barで診てもらうことにしていました
a0002073_21364157.jpg

ケーブルの皮膜破れも交換で新品に
これで4回目^^;
a0002073_21371091.jpg

新しいiPhoneのOSは4.0でした
a0002073_21372642.jpg

交換後すぐに無料のTwitterアプリだけDL(笑)
あとは購入したときの状態で持ち帰ってきましたが
音楽も聴けずもう無いと困るほど生活の一部になっていたのでした



【備忘録】
交換後の製品の保証は90日間で初期購入の製品保証の期間が長い場合は保証期間の長い方が適用されます。
AppleCare Protection Plan(¥7800)へ加入することをお勧めするのは僕の場合
Apple Dock コネクタ USB ケーブルを4回交換してもらっているので1880×4=7520
ほとんど使い切っていました。バッテリーは消耗品なので普通に使っていても2年経てば半日も保たなくなりました。またバッテリー交換だけはされず本体ごと交換になるのでサブで使うにしても交換をしてもらった方がいいと思いますが、交換される本体は新品とは限らないという話をきいたことがあります(整備品など)。
また有償でのバッテリー交換は¥9800だそうです。iPhone バッテリー交換サービス

Genius Barが近くにあれば持ち込んだ方がいいです。
とても混んでいるので早めにネットから予約することをお勧めします。
僕の場合、予約をしようと思った週は既に埋まっていたので保証期間が切れる1日前にやっとで予約できました^^;

■Backup
Backupはできるだけ直前のを忘れずにとっておきます。
事前にBackupをとっておけばそのまま同期が始まって復活でききると聞いていたのでとっておきました。
iTunesの設定で最終のBackupをとった日付と時間を確認します。(これ大事)

■同期する前に
途中で写真を数枚写していました。
同期するとこの写真は消えてしまうのでMacだとiPhotoかMobileMe、Evernote、DropBoxなどへ保存することを忘れないことです。

■復活できないこと
パスワード関係は全て入力しなければなりませんでした。
SMSのメアドはすっかり忘れていました(笑)
いざという時のためのID&パスワード管理帳は役に立ちました。

また同期する前にアプリをDLしたかったのでAppStoreに繋げた時は新しいシリアルナンバーを認識するので登録(これまで使っていたID)をしないとDLできません。
カード決済の内容は表示されますが認証番号が必要です。よく入力を求められる例の番号です。

■失敗したこと
アプリは全て復活できました。一番心配していたMomentoという日記アプリはインポートができないためデータを失ってしまうと思っていました。でも購入したときからのデータが全て復活できてほんとうに良かったです。
ところがフォルダー分けをしていたアプリのほとんどがフォルダーを失ってしまい目一杯ページに散らばっていました(苦笑)
事前にアプリの配置や内容をスクリーンショットで撮ってMacへ転送しておけばよかったのですがすっかり忘れていたのです。というかフォルダーもそのまま復活できると思っていました。
どこに何を入れていたのか思い出せなくて(笑)MacのiTunesで整理するも2時間(笑)
なんと一番よく使うTopページのアプリがどうしても1つ思い出せませんでした。


旧iPhoneはGenius Barで最後に自分の手でデータを消去しなければなりません。
試行錯誤してきた2年間があっという間に消えてしまいます。
なんだかとても寂しい思いでお別れをしてきましたが
そんなことを考えているのは生きている僕の勝手な思い込みなんでしょうね

そして新しいiPhoneは相変わらずもっさりしています(笑)
[PR]
by blue_moon_rabbit | 2010-08-16 22:48 | *Moon*月* |
<< 上弦の月
蒼月兎
伝統的な七夕 >>



Mind's eye*月の時を刻みながら*沢山の愛に包まれて*Feeling
by BlueMoonRabbit
ひと言Memo
ずいぶんと長い間放置していたけど。元気です


+++皐月+++
Half Moon上弦
2014-5-7
Full Moon満月
2014-5-15
Half Moon下弦
2014-5-21
New Moon新月
2014-5-29

Calendar
カテゴリ
全体
Feeling...
*Moon*月*
*MoonTB
*Sky*陽・天空*
*Earth*大地*
*Sea*海*
*feeling...
♡愛
*...forever
*Pet
*Family
*Apple
*Foods
*Goods
Event
*Event
*2008Xmas
*2007Xmas
*2006Xmas
*2005Xmas
*Tokyo Tower
*2004Xmas
SpecialThanks!!
About...
未分類
最新のトラックバック
台風直撃!今年の十五夜
from つきのくさぐさ
月食って何色?
from 季節を感じて
8回のお月見で学んだこと
from つきのくさぐさ
お月さまはいつもいっしょ
from つきのくさぐさ
中秋の名月 2011
from ARENA
ファン
タグ
Information
【Kitchen】
コトコトきっちん
※ポストしたお料理のメモやレシピ
【iPhone】
iPhoneメールにフォルダーを作ってみた&自動振分
【特集】
スパムTBとコメントの削除の方法とID・URL拒否設定はこちら
TB障害の回避方法(応急処置ですが。。。)こちらをどうぞ
※コメント欄に情報をいただいています
【スキンカスタマイズ】
こちらの井戸端にとても参考になるLinkがあります


ねこちか

Blue_Moon_Rabbit. Get yours at bighugelabs.com
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

協力して節電しましょう。


RED RIBBON LINK PROJECT
Pink ribbon2010
Pink ribbon2009
Pink ribbon2008
Pink ribbon2007
Pink ribbon2006
Pink ribbon2005 No.01
Pink ribbon2005 No.02

日刊エキブロ新聞